

あっという間に大晦日です


元旦から北海道へ参ります。
札幌で生まれましたが子供の頃以来行っていないのでとても楽しみです。

サイトへお越しいただきました皆様、メールを下さいました方等、今年一年ありがとうございました。


デザイン替え

クリスマスももう終わりなので
ブログのデザインを変えましたが文字色と背景が重なると
非常に見づらいところがあったり
ちょっと使いにくいような気もしますが。
(実は管理人ページへどうやっていくのか迷いました・・・)
爽やかで涼しげでけっして冬のイメージではありませんが
アジアンタム大好きなので仕方ありません。
でも何度育てても失敗します。
こまめに霧吹き出来ませんし(性格上)
あっ、そうだそうだと水をやりすぎて根腐れしたり。
むーん。
憧れのふさふさアジアンタム。

皆様どうぞよいお年をお迎えください

クリスマスブーツその後

今日出来上がり午後から個人面談でしたので学校に持って行き
先生から渡して頂くようお願いしてきました。

こういうものを作る時はとてもわくわくします。
クラブが終わる時間に、ブーツの中に名前を書いた紙と
作った作品を入れてもらって回収しましたが
同じ素材なのに表現が違っていたりでブーツの中からぽろぽろ出てくる作品を見るのが楽しかったです。

材料を分けたりする時も”大丈夫ですか?手伝いましょうか?”と
声を掛けてくれたりして”大丈夫!”とあわあわしている私に
”大丈夫じゃなさそうなので手伝います”などと言ってくれたりして
助けられながら・・・
形成中落とした粘土はコンタクトを探すように”みんな動かないで!”と言って見つけたり・・・
そんな時間を思い起こしながら
プレゼントの仕上げをしていました。

喜んでくれると嬉しいなあ。

DSCN2927.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュアクラブ

小学校でのミニチュアクラブで
クリスマスブーツを作っていましたがもうすぐ冬休みに入ります。
一昨年のクラブではブーツを粘土製にしましたが意外と大変で・・・
昨年は粘土はやめてアルミっぽくて赤いテープのついたものを。
これもまたなかなか難しく、今年はもっと簡単に組み立て式の赤い紙のブーツを。
飾りなどは自分たちで好きなように。
いろんな色のマシュマロ作りが妙に盛り上がり、始めは個々で色を作っていましたがそのうちそのピンクとこのブルーを交換して~などと とても楽しい時間となりました。
次回は1月となりまして制作が途中のまま年を越すことになってしまいました。
せっかくですので皆が作った作品に少しプレゼントをプラスして
冬休み前に私からのクリスマスプレゼントとすることにしました。
只今いろんなお菓子を制作中です。
(画像のブーツやマシュマロ・板チョコ・キャンディなどは子供達の作品です。)
DSCN2925.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

机・イス・給食セット

今日縄跳びを制作して完成しました。
机の中にはカビぱんとくちゃくちゃになったテストと
いつもらったのかわからないようなおたよりが入っています。
ホームページのトップページにて詳細を掲載しています。
この作品はヤフーオークションに出品中です。
DSCN2899.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


