

たまご イカ

たまごは作り直しました。
イカはサビ入りですので少しだけ透けています。
DSCN3104.jpg


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ガリと甘エビ

ガリと甘エビを作りました。
ガリはひたすら薄切りせねばです・・・。

昨年作ったエビとは異なる方法で試してみました。
思うように色が反映せず次のボイルした車エビと生ボタンエビを作る時には改善が必要なようです・・・
DSCN3097.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

軍艦巻き

軍艦巻きを作りました。
海苔の質感(色や光沢など)が思ったようにいかずやり直していました。
しらうおを作るのはイィィ~っとなりましたが目玉をつけたりするのは楽しかったです。
それよりもしゃりに手間取っていました・・・。
さて、次は何を握ろう・・・
DSCN3073.jpg

DSCN3093.jpg

DSCN3084.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

にぎり寿司 その後

まだ三種類ですが制作しました。
鯛 赤貝 帆立です。
そして只今軍艦巻き用の海苔を制作中です。

トップページにお知らせさせて頂きましたが
久しぶりにミニチュアショップを開店予定です。
(日時は未定です)
制作の様子はブログで少しずつお知らせさせていただきます。
DSCN3062.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

にぎり寿司を制作中

久しぶりにミニチュアにぎり寿司を制作中。
でもまだまだなので画像はうちの観葉植物です。

先日ふとドライカレーの写真に惹かれてとあるお店に入りました。
注文するとあいにく切らしているということで他のものを頼みました。
帰り際「今日は切らしててすみません。今度は作っときますので」と店主。
それから数日後ふいに店に入り席につき店主が注文をとりにきたので
”あの”と言うと
「お待ちしてました。今日は作ってあります」と。
たった一度でしたのに覚えていて下さって。
”じゃ、ソレとアイスオレを。”

帰りにとても美味しかったことを告げると
「あの日お断りしてしまってもういらしてくれないかと思いました・・・」と。
ちゃんとした”約束”ではないけれどこういう繋がりっていいものですね。
古びているけれど手入れが行き届いた店内と美味しいコーヒーと
おそらく馴染みであろうくつろいでいるお客さんたち。

素敵な時間を過ごした気になりました。

DSCN3058.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


