

面白い・・・

友人のたえちゃんのサイトでジャニーズ占いなるものを教えてもらいました。
私の結果は・・・
少年隊のヒガシさんのあなたは、一見おとなしそうに見えても、実は人並みはずれた好奇心と冒険心を持っています。何に対しても興味を抱くので、意外な趣味を持つことも多いです。オリジナリティを求められる職業に向いているでしょう。そのちょっと予測不能な性格とはうらはらに、周囲に対する面倒見は意外とよく、義理人情を大切にするお人よし。断れない性格なので物事を頼まれやすい所があります。

● ぱりぱりさんに幸運をもたらすライトは、ちょうちんです!

結構当たっています。
ちなみに今日好奇心と冒険心を持って新しい近道を開拓しようと思って
道に迷いました・・・。
どう考えても近くていい感じの方角だったはずなのに
かなり沖に流されている感が・・・。

もう一つ・・・
アンパンマンの本音日記というものが結構前に話題になっていたそうな・・・。
こちらも面白いですよ。


興味のある方はジャニーズ占い、アンパンマンの本音日記、で検索してみてくださいね。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

寿司セット

寿司セットを作りました。
この作品はトップページよりリンクしておりますヤフーオークションに出品中です。
お知らせ
本日5/25(木)21時よりミニチュアショップを開店いたしますので
よろしければご覧ください。DSCN03259.jpg

DSCN03232.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ぱりぱりのミニチュアショップ開店のお知らせ

2006.5/25(木)21時からミニチュアショップ開店します。今回は握り寿司です。出品作品の詳細はトップページに掲載しましたのでよろしければご覧下さい。a.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

こんな感じで・・・

こんな感じで出来上がりです。
昨日から割り箸を作っています。
今回の割り箸は利久箸なので左右上下のバランスや溝もうまくいかず
削るのに時間がかかります。
ショップの日時は出来上がりましたらトップページにて
お知らせさせていただきます。
DSCN3196.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

アジ

アジを作りました。DSCN3181.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ボタン海老・トロサーモン

ボタン海老とトロサーモンを作りました。DSCN3165.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

トリ貝・炙り穴子

トリ貝と炙り穴子煮ツメを作りました。DSCN3145.jpg

DSCN3157.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

岩盤浴

たまにはミニチュア以外のお話を。
友人が勧めてくれた岩盤浴。
肩こりや腰痛がひどく疲れもたまっていたので行ってみることに。
勧めてくれたお店は予約がいっぱいで別のところへ。
シリカブラック100%?マイナスイオン?遠赤外線?なにやらとても良さそうな響き。
サウナのような息苦しい暑さもなく座る状態でなく横たわるのでとてもリラックス出来ます。
途中水分を補給しながら休憩して・・・。
用意された水がなにやら発汗作用があるとのことで
たくさん飲めばたくさん汗が出るような気がしてがぶがぶ。
がぶがぶ。がぶがぶ。。
お腹から温めるのですがヒーリング効果のある優しい音楽が流れる中
ワタシのお腹がごろごろ~ぴろろろ~~。明らかに聞こえているハズ。
じんわり出てきた汗によくふかばーさんのようにさらにがぶがぶ。
でも・・・せっかく90分のコースでしたのに飲みすぎて気持ち悪く
暑さにばててしまいなんと途中でリタイヤしてしまいました・・・。
それでもかなり汗をかいたので帰りは半袖で汗だく。
夜になっても体が熱く、岩盤浴の効果絶大!
ん??・・・気のせいか頭も痛く・・・鼻水・・・喉も痛い・・・
熱は7度5分。これって・・・風邪だ。
こんなレポですが明らかに肩こり腰痛は軽くなり
なにより肌がつるつるに。
今度こそ適量の水で、体調のよい時にちゃんと体験してみたいと思います。


テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ

マグロ赤身

マグロの赤身がなかなか質感が出せず作っては捨て作っては捨て・・・。
赤の色と身の微妙な柔らかさ(トロ程崩れず、でも柔らかく、
活きがいいような透明感や切り口の度合いなど・・・)
他のネタよりも複雑でない分難しいです。
DSCN3142.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

車海老(ボイル)・さより

車海老(ボイル)とさよりを作りました。DSCN3132.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

マグロのトロ

マグロのトロを作りました。
DSCN3118.jpg
赤身も作り色の具合は良い感じでしたが
質感が全く異なってしまいボツになりました・・・

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア


