

リンゴ いろいろ さらに続き

昨日成形したリンゴを着色しました。
作っているときは気づきませんでしたが
デジカメで撮影してみると ヘタ部分が ふ、太い。(上)
もう一度作り直して撮影。
作り直したのが(下)です。
_DSCN03434.jpeg


_DSCN03438.jpeg


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

リンゴ いろいろ 続き

小物制作中。_DSCN03411.jpeg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

リンゴ いろいろ制作中

_DSCN34060.jpg

_DSCN3410.jpg

リンゴを素材にいろいろ制作中です。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

サイト更新についてのお知らせ

お越しいただきましてありがとうございます。
数日前のブログの中でもお話させて頂きましたが
ホームページソフトが見つからず別のソフトにて
取り急ぎトップページのみ更新しておりますが
リンクエラー等お見苦しい点などあるかと思います。
少しずつ変更して参りますのでご了承ください。

スイカ あさがお セット

こちらの作品はヤフーオークションへ出品中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/shibazukeparipari?
_DSCN33830.jpeg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

あさがお

石部分などは粘土で作りました。
あさがおは初めて作ったのですがラッパ型にすること、
花びらを薄くすることなど思っていたよりとても難しかったです。
_DSCN3382.jpg

_DSCN3391.jpg

スイカ カット

カットしたミニチュアスイカです。
トップページでリンクしております昨年作ったスイカよりも
気持ち小さめにしたのですが
そうなると種の粒も小さくなりかなり根気が要りました。
昨年作ったときに種と果実のバランスを改善したかったのですが
実を少し小さくした為に種を一粒ずつ埋めていくのが
困難な作業となりやっぱり種のバランスが・・・。
また来年の課題です。
皮のしま模様を観察していると和紙をちぎったような感じに見えて
でも貼り付けたのでは黒い部分の方が浮き出て
違和感があるので結局筆で描きました。
実の色は昨年よりも自然な感じにしました。
サイトの方の更新が出来ればもう少し詳細画像を掲載する予定です。

ホームページソフト・・・たくさんのCD-Rたちに紛れて引越しの時
処分してしまったかも・・・。
_DSCN3378.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

スイカ

スイカの画像をアップできずにいました・・・。
もう夏が終わってしまいそうです・・・。
パソコンをリカバリした後いろいろなソフトを入れなおす予定でしたが
ホームページのCDが見当たらず・・・。
(ソレと思い込んでいたものは素材集でした・・・)
うっかりどこかへしまいこんだようで。
見つからないとサイトの更新ができない・・・。
そうそう、デジカメで撮ったもののデジカメのソフトも画像処理ソフトも入れなおさなきゃいけなかったことに気づきました。
とりあえず今年作ったスイカの画像です。
さて、ソフトは見つかるのかな・・・。
DSCN3364.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


