

巨峰 実物とミニチュア

実物とミニチュア比較。
_DSCN3545.jpg


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ぶどう 接着完了

あれからぶどうを接着。
が・・・バランスも色も悪くて作り直し。
上がビフォー。
_DSCN3538.jpg

下がアフター。
_DSCN3540.jpg

さて、次は巨峰・・・

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ぶどう

ぶどうの実接着中・・・
_DSCN3513.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

パイン・いちご・いちじく・バナナ・・・

果物やケーキに乗せるパーツを制作中。
_DSCN3495.jpg

_DSCN3484.jpg

_DSCN3471.jpg

こちらは実物とミニチュア。
_DSCN3465.jpg


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

先週のミニチュアクラブ

先週のミニチュアクラブではアンケートで一番多かったケーキを作りました。
イチゴはケーキの土台の大きさとのバランスを考えて好きな大きさで好きな数。
ほとんどの子は6~8個をバランスをみながら作っていました。
イチゴは丸めて片側だけを尖らせる方法を見せますが
どうしてもできない子が。
よく見ると手のひらの丸い粘土を上からまっすぐつぶすように力を入れている様子。
”粘土のしっぽをひとさし指の横で手のひらをこするようにこうやって・・・”
と見せるとコツがわかったのか嬉しそうに何個も作っていました。
またある子はケーキの土台よりも大きなイチゴを一つだけ作り
”先生、これじゃダメ?”と不安そうに聞いてきました。

作品を作るのにダメなことなんてないと私は思っています。
既成概念のない自由な発想に感動したり刺激を受けたり。

私もケーキが作りたくなりました。
画像は子供たちの作りかけのケーキです。
_DSCN3463.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

リンゴのセット

りんごのタルトなどを作りました。
こちらの作品はトップページにリンクしております
ヤフーオークションへ出品中です。
_DSCN003461.jpeg

_DSCN003444.jpeg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


