

ラズベリー

ラズベリーの微妙な透明感と赤に悩まされながら
以前とは違う成形方法で作ってみました。
現在いろいろなケーキを制作中です。
前回のホイップも改良中。

_DSCN3721.jpg


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

あいさつ

毎朝出勤は自宅から駅まで自転車。
駅で契約している駐輪場で管理のおじいさんと挨拶をかわす。
”おはようございます”

「いってらっしゃい」

そんな中決して目も合わせずいつも無視するおじいさんがいる。
もう1年以上になるだろうか。

昨日のこと・・・
自転車の鍵をして振り返るとすぐ後ろにそのおじいさんがいてぶつかりそうに。
予想外にお互い驚いて謝った。

そして今朝・・・
自転車を停めるのに右か左か置き場を迷った。
右に停めることにして鍵をはずす。
するとすぐ後ろにそのおじいさんが。
小声で「こっちは当り、むこうはハズレ」と。

”あ、おはようございます”と言うと
「いってらっしゃい」と返ってきた。

すがすがしい天気で気持ちのいい朝だった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

クリスマス+バースデーケーキ

クリスマスとバースデー両用の着せ替えケーキを作りました。
いちごを改良しつぶつぶを増量しました。
キャンドルの芯付けで目が痛いです・・・。
こちらの作品はトップページよりリンクしております
ヤフーオークションへ出品中です。

_DSCN3706.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

10の形・・・地震雲?

はっきりと10の形・・・
不思議な雲です。
今日のミニチュアクラブでは前回作ったケーキをデコレーション。
思い思いの飾りつけでとても楽しそうでした。


061012_0900~01.jpg

テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

チョコレートファウンテン

こちらの作品はトップページより
リンクしておりますヤフーオークションへ出品中です。

_DSCN3657.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

メロン・パパイヤ・洋梨・フィリピンマンゴー

メロン・パパイヤ・洋梨・フィリピンマンゴーを作りました。
メロンのあみあみは数年前に作った時より細かくしてみたのですが
こうして拡大してみるともっと細かくないと・・・です。
パパイヤは初めて作りましたが
最初に作った種がかなり大きくて作り直しました。

_DSCN3648.jpg

_DSCN3642.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

チョコレートファウンテン 改良前 改良後

以前作ったチョコレートファウンテン。
チョコの色や質感などを改良。

こちらがビフォー(先日掲載したもの)
DSCN3497.jpg

こちらがアフター
_DSCN3653.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

キウイ断面 改良前 改良後

前回掲載したキウイの断面ですが画像にして拡大すると種が薄く埋没した感じになっていました。
種と表面の筋?を改良してみました。

ビフォー(先日アップしたもの)
_DSCN3600.jpg

アフター(今回作り直したもの)
_DSCN3613.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

キウイ 実物とミニチュア

キウイの実物とミニチュア。
_DSCN3584.jpg

_DSCN3600.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

バナナ オレンジ 実物とミニチュア

バナナとオレンジの実物とミニチュア。
バナナの断面を見ながら作っているうち茶色くなるので
カットして食べては作ってまた茶色くなって・・・
_DSCN3553.jpg

オレンジのヘタ部分をカットするのに
手間取り指がつりそうになりました。
_DSCN3573.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


