

お越しいただきました方へ

今年もミニチュアを通してお付き合い頂きありがとうございます。
どうぞよいお年をお迎えください。
(今年はミニチュアおせちを作りませんでしたので
画像のは以前作ったミニチュアおせちです。)

DSCN1949.jpg


DSCN1928.jpg


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

おでん 赤ちょうちん

赤ちょうちんは電球を仕込んで
灯りがともります。
これを作っていたらラーメン屋台もいいな・・・なんて
ラーメンバージョンのちょうちんも作ってしまいました。
_DSCN4144.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

おでん屋台

画像は日本橋高島屋で
おととし展示しましたおでん屋台です。
そして只今新たにおでん屋台を制作中・・・。

_DSCN4132.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

メリークリスマスです

メリークリスマスです。
今年のクリスマスツリーとインコのきーたんとこおりちゃんです。
じっとしてくれないのでぴんぼけですが・・・。

_DSCN4121.jpg

_DSCN4129.jpg

ビニールって・・・割り箸って・・・

印鑑やさんで印鑑ケースを購入。家にあるケースの朱肉だけないものもあったので
中の朱肉だけのもくださいとお願いした。
おじさんは「手につくからビニールに入れておくからね」と言い
「ビニールビニール・・・」と探しながらサンダルを履くと
こけて印鑑を下にばらまいた。
しばらくしてお会計を済ませて出る時
「ビニールから出す時手につくから割り箸かなんかでつまんで」とにこにこ。
家に帰って開けてみると・・・ビ、ビニールってコレは・・・。
おじさん・・・も、もしかして朱肉をつまんだ割り箸って・・・
ラーメン後のじゃないですよね?ね?

DSCN4120.jpg

クリスマスターキー

先日着色前にアップした小学校でのミニチュアクラブの子供たちへのプレゼント。
これから一つずつ梱包してゆきます。

_DSCN4118.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

クリスマスブーツ おやじ編完成

クリスマス おやじブーツ編 小物

クリスマスブーツのおやじ編を制作中。
ブーツ(黒のゴム長靴)は着色前で只今生乾きなのでまた次回。
昨日は小学校のミニチュアクラブでしたが
次回は来年の1月になる為クリスマス作品を仕上げました。
今年も子供たちへのプレゼントを制作中です。
昨年はお菓子の入ったクリスマスブーツでしたが
今年はクリスマスターキーです。
30個近いターキー達を成形し着色前の為
それらが並んでひれ伏しているサマは非常に気味が悪いです。
_DSCN4066.jpg


リクエストがあったので・・・
着色前のターキーたち。
_DSCN4072.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


