

囲炉裏  秋田 きりたんぽ

今日は野菜、今日はじゅんさい・・・などと少しずつ制作しておりました。
今回は大好きなきりたんぽ鍋を始め、秋田で美味しいものを作ってみました。
きりたんぽはこんがりあぶって味噌だれで食べたりもします。
じゅんさいやとんぶりも好きです。
この作品はヤフーオークションへ出品中です。
_DSCN4567.jpg


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

給食・・・をさておき、囲炉裏

布団に入っていたら急に囲炉裏が作りたくなって起きてしまいました。
ほぼ毎年作っている囲炉裏ですが
今年は冬らしくない冬のせいか作るのを忘れていました。
_DSCN4558.jpg

竹筒にはお酒を、鍋には料理をこれから入れてゆきます。
_DSCN4559.jpg


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

給食 ワゴンセット 制作中 まずは 三角牛乳から

給食のワゴンセットは二年前作りましたがまた作ってみようと思います。
前回は瓶牛乳でしたが今回は三角牛乳です。
最初デザインを青白でやったのですが赤の方がかわいかったので
こちらにしました。
そしてラーメン屋台のように少しおままごと気分を
味わえるよう牛乳はシールをはがしてストローをさせたり
汁物は無理ですがコッペパンとバナナなどを
取り出したり出来るようにしてみたいと思います。
少人数のクラス設定で・・・。
久しぶりに作る給食にわくわくです。
_DSCN4553.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

おでん屋台 完成

ちょこちょこと作っていたおでん屋台が完成しました。
雪不足と言われておりますが屋根に雪を乗せてみました・・・。
札幌出身の私は昨年北海道へ行きましたが時期が少し早かったので
雪祭りの骨組みだけしか見れませんでした。
今年は途中雨が降ったりと大変なようですね。
巨大な雪像を作るのって大変でしょうが出来上がった時の
達成感も大きいのでしょうね。
透明素材の好きな私は氷像に憧れます。
おでん屋台の詳細はこちらです
この作品はヤフーオークションへ出品中です。

_DSCN4525.jpg


_DSCN4520.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


