

さくら その後・・・と春色ケーキ

桜の花びらを改良したつもりでしたが思うように質感ができず、難しいです。
どうしても花びらが厚くなりがちなのともっと丸みを出したいので
毎年夏にスイカを作っていますが毎年春にまた桜を挑戦してみたいです。
近所の桜は場所により三分~満開というところです。
こちらの作品はヤフーオークションへ出品中です。こちらからどうぞ

_DSCN4909.jpg

_DSCN4884.jpg


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

さくら スイーツ

さくらを見ていたらまた作りたくなってしまいました。
さくらとスイーツ。春らしい色で。
さくらを再び制作中ですが先日作った時とは作る順番と方法を変え
只今花びらを改良中です。
昨夜作ったものは花びらが厚すぎたのでもう少し繊細にしたいです。
さくらはまた後日・・・。

_DSCN4842.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

不気味な・・・


070327_2130~01.jpg

生肉のようですがいちごです。
インコにいちごをあげるとつぶつぶをみんな食べてこうなります。
そして食いしん坊のこおりちゃんは人を食ったような口になるのです。

070327_2136~01.jpg

三角パック牛乳 黄色い六角ケース

三角パックの牛乳を入れるケースの着色をしました。

_DSCN4840.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

リニューアル・・・


風邪がようやく治り今は中耳炎で右耳がも~~~っとしています。
とても久しぶりにHPをリニューアルしてみました。
作品とは違和感ありありですが。
画像の整理をするのが苦手で何がどこにあるのか・・・。
昨年引越した時に(サイトではなく家の)ダンボールに”その他”とか
”いろいろ”と書いた箱が多すぎてとても苦労しましたが
画像もしかりで、ケーキのフォルダに横断バックが入っていたりするので油断できません。
ミニチュアを始めて6年経ちますが初期の作品も混在しているので
画像が多くて重複したり何かお見苦しい点などあるかと思います。
作品はハウスなどの展示品以外ほとんど手元になく
自分のHPの画像を久しぶりに見ました。
また新たな気持ちでミニチュア作りを楽しんでゆきたいと思います。

給食で三角パックの牛乳を運ぶケースが六角のものでしたので
それを再現。
ですがちゃんと牛乳を収納する為のサイズがとても難しく何個も失敗して形となりました。
三角パックのお勉強で√が出てきました・・・
私の人生の中で㎗(デシリットル)と√(ルート)だけは
使うことがないと思っていたのに・・・。
研磨して着色したら後日アップさせていただきます。
(画像のものとは異なります)
_DSCN4834.jpg


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

春 桜 お重

こちらの作品はヤフーオークションへ出品中です。こちらからどうぞ
_DSCN4806.jpg

_DSCN4809.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

春 桜お重制作中 サクラとメジロ

春のお重を制作中。
まずはサクラとメジロ。

_DSCN4793.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュアラーメンいろいろセット

ラーメン屋台の時に他にも作りたかったラーメンをやっぱり作りたくなりました。
ラーメンの詳細はこちらからどうぞ
こちらの作品はヤフーオークションへ出品中です。
オークションへはこちらからどうぞ

_DSCN4728.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


