

ミニチュア 喫茶店 食品サンプル ショーケース

メニューを決めかねていたので先にショーケースを作りました。
”珈琲館”の部分は未定ですので仮着しています。
あとどのくらいのスペースがあるかが分かりやすくなったので
作りたいものを優先的に作ってゆきます。
もう少しで完成です。
(前面にはホコリよけの板をスライドできるようにしていますが
画像でははずしています)

_2007_08260001.jpg


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア 喫茶店の名前

いろいろ考えましたがあまりいい名前が思い浮かばずとりあえず珈琲館に。
裏側に下の記事の蛍光管が入っています。
この作品はオークションへ出品予定ですので
”珈琲館”以外のご希望がありましたらお名前を決めてもらってから
ラベルを制作しはめ込むことにしました。

_2007_08230006.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア 喫茶店 ショーケース 照明

途中になっていた喫茶店の食品サンプルを並べるショーケース。
_2007_08230001.jpg

右利きの方が多いので右側の裏面に照明スイッチを。
_2007_08230003.jpg

蛍光管を設置し、少しでも明るさが増すよう反射シートと棚背面に鏡を。
まだ板も仮着なのでこれから位置を固定して接着していきます。
_2007_08230005.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア 海のジオラマとグラスデザート

ミニチュア グラスデザートのショーケースの中に
海のジオラマを作りました。
この作品はヤフーオークションへ出品中です。
こちらから

2007_08190010.jpg

2007_081900220.jpg

2007_081900260.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア スイカポパンチ

ミニチュア スイカパンチ。
前回のスイカ作品の後 スイカパンチを一度撃沈して 再度作り直していた頃、
海のそばの水族館へ行きました。
夜の真っ暗な水族館探検もあり 昼間とはまた違う楽しい体験をしました。
海、そして水族館の水を見ているうちに作品に取り入れたくなりました。

以前、和菓子のショーケースにジオラマを入れてから
小さなショーケースに切り取られたジオラマを作るのが楽しくなりました。
少し涼しげなグラスデザート数種を作りましたので
夏の小さなショーケースが出来上がったら並べて完成です。
早くしないと夏が終わってしまいますね。

2007_08170013.jpg

2007_081700130.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア 夏の日 金魚 スイカ

ミニチュア 夏の日のジオラマを作りました。
この作品はヤフーオークションへ出品中です。
こちらから

_2007_08050001.jpg

_2007_073000050.jpg

__2007_080500080.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


