

ミニチュア ショーケース その後

ミニチュア ショーケース制作中です。
まだ途中なのでこれから仕上げをしていきます。
棚の配置を迷っています・・・
090428001.jpg090428006.jpg


温室風 ショーケース

花やスイーツを入れるショーケースを
温室をイメージした感じで制作中です。
グリーンを取り入れたくなって以前も作ったアイビーをまた
せっせと作ろうと思います。
葉を作るのがとても大変なので空いた時間にちょこちょこと。

マイターボックスをいつも上手く使いこなせず 
ボックスの方が削れてしまいます。
手前に段差があるものを使用しているのですが
そこを机の端に固定するものだと知らず
つい最近まで斜めに使っていました。
(表現が下手で意味がわかりませんね)
非常に不安定なので下にタオルを敷いたりして・・・
たまたまガクンと机のふちに当たって初めて気づきました。
なんだ・・・動きにくくなって使いやすい・・・
間違った不安定な状態で使われ続け 
すでにギッタギタに切れたマイターボックス・・・
同じように斜めに置いて使われてた方・・・

なんていないですよね・・・

090424002.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ショーケース作り

花びら作りでいい方法を思いついたと思ったのですが
やってみるとうまくいかず・・・
また別の方法を考えてみたいと思います。
気分を変えて スイーツを入れるためのショーケース作りをしています。
久々の木工はなんだか新鮮で嬉しいです。
090423002.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

春 花 スイーツ

春らしいイメージのスイーツや花を作ろうと思います。
まずはチューリップの茎。
いろんな色や太さを作り、花のバランスに合うものを選びます。
以前も作ったことがあるチューリップ。花びらを試行錯誤中です。

090413001.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア 桜 さくら 春のランチセット

ミニチュア 春のランチセットを作りました。
0904021.jpgy2.jpgy3.jpg
ホームページに詳細画像を掲載しています。
ホームページはこちらから
こちらの作品はヤフーオークションへ出品中です。
オークションはこちらから





テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア ケーキとさくら茶+フォーク制作中

ミニチュア ケーキとさくら茶を作りました。
090401017.jpg090401010.jpg
090401008.jpg090401005.jpg
↓こちらはフォーク制作中です。
090402004.jpg
↓こちらはアイスプラント(実物)です。
一年程前にテレビで見て是非食べてみたいと思っていました。
葉が肉厚で水分を含んだプチプチ、本当に不思議な食感です。
みずみずしくてしょっぱいので夏に良さそうです。
090401001.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


