

ミニチュア パイナップルのできるまで 制作過程

ミニチュア パイナップルの制作過程です。
少しずつ作りながら撮影して下に追加してゆきます。
*数日に渡って 制作しながら下に更新していますので
  スクロールしてご覧ください*

   ↓    ↓    ↓
0907290001.jpg
090730001.jpg
3090730002.jpg
4090730007.jpg
6090730017.jpg
7090730018.jpg
撮影を忘れて
葉や仕上げの色まで一気に作ってしまいました。
8090730006.jpg
9090730014.jpg
↓こちらは色塗りの途中で比較
5090730011.jpg
↓その後 修正し 仕上げてから実物と比較
11090730001.jpg
パイナップルボード(パイナップルボート?どっちでしょう?)を作るので
これから半分にカットしたパインを作ります。
・・・
で、パインをカットしました↓
090801007.jpg
上の画像は実物と比較していますが、まだ果肉の仕上げを
する前なのでこれから果肉の加工をします。
・・・で、果肉の加工やキウイを制作
090823003.jpg
盛り付けして完成です
090823017.jpg


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア スイーツ グレープフルーツ オレンジ モモ

ミニチュア スイーツの続き。
オレンジとグレープフルーツのゼリーを作りました。
ディスプレイ用にいくつかフルーツを並べようと思いモモなども制作。
ショーケースを作った頃は春の花などを考えていました。
でも こう暑くなると 涼しげなフルーツが作りたくなり。
ショーケースの中に飾りたいものとはちょっとイメージが違うので
こちらは別の作品になりそうです。
090729003.jpg090729007.jpg
090729008.jpg090729009.jpg090729012.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア グラススイーツ 制作中

ミニチュア 少し以前に作った温室風のショーケース(画像左)に
並べるスイーツ制作を再開です。
当初アイビーを飾る予定で葉を、フラワースイーツのイメージで花びらを
それぞれ制作していましたが違うグリーンと迷っています。
まずはグラススイーツ。
090428006.jpg09718004.jpg090718007.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

くす玉

ミニチュアではありません。
千羽鶴につけるくす玉を作っています。
糸でつなぎ合わせ、紐で十字にくくるのですが
きれいな球状にするのって難しいです・・・。

090713003.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ミニチュア マリン 夏野菜カレーセット 

ミニチュア マリン 夏野菜カレーセット。
ご飯粒をようやく作り終え、カレーをかけました。
トマトは最初くし切りにしたのですが 
並べてみたらプチトマトの方がいいかな?と思い変更しました。
ホームページに詳細画像を掲載しています。
ホームページはこちらから
こちらの作品はヤフーオークションへ出品中です。
オークションはこちらから

100907100014.jpg200907100009.jpg300907100007 (2)
090710007 (2)0907100016 (2)0907100009.jpg

ミニチュア 夏野菜カレーの具材

ミニチュア 夏野菜カレーの具材を制作。
れんこんは冬野菜ですが見た目がかわいいので入れてみました。
かぼちゃの収穫期は夏ですが 個人的にはやはり秋冬に食すことが多いです。

先日、食育の講習会に出席しました。
美味しい野菜の見分け方をいくつか御紹介して頂いたのですが
ピーマン(苦味が少なく甘い)はヘタが五角形ではなく六角形のものを
選ぶといいそうな。
ヘタの形は全く気にしたことがなかったので感心しました。

画像左は熱を加えて柔らかくなった状態のかぼちゃ素材です。
焼き色や天ぷらなどの衣が付いてしまうとほとんど見えなくなりますが
柔らかそうな感じにしてから 加工した方がいいような気がして・・・。

090710001.jpg090710007.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア オクラ ナス・キュウリ・トマト+冷

ミニチュア ナス、オクラを作りました。
冷やした夏野菜のイメージで加工しました。

090702001.jpg090702008 (2)090702015.jpg
090702020.jpg090702024.jpg090702035.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア 海色のソーダ水

ミニチュア 海色のソーダ水を作りました。
090702008.jpg090702011.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア 夏 カレーセット

ミニチュア 夏 カレーセット制作中。
出来上がったトマトが一つ見当たらないと思っていたら・・・
あ・・・
0907010002.jpg090701004.jpg090701004 (2)
トマトは不揃いで青っぽい感じを。


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


