

LUSH 入浴剤 

友人からLUSHのソープや入浴剤、スキンケアクリームなどの
プレゼントをもらいました。
乾燥肌なのでシャングリ・ラはいい感じのようです。
いろいろな香りと 面白いネーミング。
091230009.jpg
泡の入浴剤や バラの花びらがいくつも浮き出てくるものなど
毎回楽しいのですが、正直コレ↓には驚きです。
シュワシュワと溶けていく中に黒い物体が!

ハーブか何かかと思い 慌てて説明書を読むと 昆布!
しかも大量に・・・
そして”詰まる恐れがあるので回収して・・・”と書いてあり・・・
時間が経つごとに ふやけて大きくなった感じは
まさに
「ご飯のおともに」

他にも金粉の塊のような入浴剤もありましたが 
試せずにいます。

091230.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

本年もあとわずか・・・

今年はミニチュア制作やブログ更新はあまりできませんでしたが
サイトへ訪れて下さった方 そしてメールなど ありがとうございました。

あっという間に過ぎた日々を振り返ると・・・
こんなにも 笑ったり 感動したり 泣いた年は
なかったように思います。


本年もあとわずかとなりますが
皆様 どうぞ良いお年をお迎えください。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ミニチュア おやじクリスマスブーツ2009。
ホームページに詳細画像を掲載しています。
ホームページはこちらから
こちらの作品はヤフーオークションへ出品中です。
オークションはこちらから

0912181.jpg0912182.jpg0912183.jpg

ミニチュア おやじブーツ ぐい呑み

ミニチュア ぐい呑みを制作しました。
あとは乾燥したクリスマスブーツ(黒いゴム長靴)の塗装と仕上げです。

09121711.jpg0912171.jpg0912174.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア おやじブーツ おつまみ さきいか・いかくん

ミニチュア おやじブーツ おつまみ さきいか・いかくん。
二種類のイカ。
いかくんは少し透けた感じで。
さきいかは なかなか割けた感じが出なくて粘土を変えてやり直しました。
091217014.jpg091217008.jpg091217007.jpg
091217005.jpg091217004.jpg

ミニチュア おやじブーツ おつまみ のり天・イカピー

ミニチュア おやじブーツ制作の続きです。
おつまみ のり天・イカピー。
さきいかは失敗したので作りなおしています。

009121600206.jpg00912160006.jpg00912160012.jpg
00912160001.jpg0912160004.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア おやじ宝くじ

ミニチュア おやじ宝くじ。
091216003.jpg091216001.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア おやじクリスマスブーツ おやじ変身グッズ・メタボ薬

ミニチュア おやじクリスマスブーツ2009制作中。
おやじ変身グッズ(カツラ・鼻眼鏡・腹巻)・メタボ薬。

091215002.jpg091215009.jpg
091215007.jpg0912152.jpg0912154.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア クリスマスケーキ セット

ミニチュア クリスマスケーキセット。
ホームページに詳細画像を掲載しています。
ホームページはこちらから
こちらの作品はヤフーオークションへ出品中です。
オークションはこちらから

0912122.jpg0912121.jpg0912123.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア クリスマスケーキ 2種

ミニチュア クリスマスケーキ2種。
イチゴサンタを作って乗せてみました。

091212004.jpg091212008.jpg091212009.jpg
091212012.jpg091212017.jpg091212018.jpg

ミニチュア クリスマスケーキ さらに続き

ミニチュア クリスマスケーキの続きです。
この他にあと2種類作っていて全部で5つのセットとなります。
091211004.jpg091211008.jpg091211010.jpg
091211018.jpg091211019.jpg0912111.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア クリスマスケーキ 続き

ミニチュア クリスマスケーキの続きです。
最初 平面的な雪の結晶をイメージしていたのですが
雪の花のような感じにしました。

091209003.jpg091209009.jpg091209012.jpg



テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア クリスマスケーキ

ミニチュア クリスマスケーキのセットを制作中です。
0912091.jpg0912092.jpg
0912093.jpg0912094.jpg0912095.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア 給食 クリスマスメニュー

ミニチュア 給食 クリスマスメニュー。
ホームページに詳細画像を掲載しています。
ホームページはこちらから
こちらの作品はヤフーオークションへ出品中です。
オークションはこちらから

091204001.jpg091204002.jpg091204003.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア クリスマス給食 制作中 ソフト麺

ミニチュア クリスマス給食メニュー。
ソフト麺を作りました。
少し前に作ったミートソースの具材を合わせソースの色や質感を調整中です。

以前から お問い合わせ頂いていたのですが
トップページに掲載していた洋梨のタルト、
画像をクリックしても拡大せず 何度か修正してもエラーで・・・
今度は見られると思うのですが 一応ブログにも掲載させていただきました。

091018004.jpg0912031.jpg00309001.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


