

ミニチュア モモ 桃 白桃ゼリーセット

ミニチュア モモ 桃 白桃ゼリーセットを制作しました。
ホームページに詳細画像を掲載しています。
ホームページはこちらから
こちらの作品はヤフーオークションへ出品中です。
オークションはこちらから

1005280001.jpg1005280002.jpg1005280003.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア クリームシチュー給食セット

ミニチュア クリームシチュー給食セットを制作しました。
今日の献立は クリームシチュー、ピーマンの肉詰め、生野菜サラダ、スライスチーズ
うずまきパン、バナナ、瓶牛乳です。
ホームページに詳細画像を掲載しています。
ホームページはこちらから
こちらの作品はヤフーオークションへ出品中です。
オークションはこちらから
1005260001.jpg1005260002.jpg1005260003.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア アイス コレクション

ミニチュア アイスコレクション。
ホームページに詳細画像を掲載しています。
ホームページはこちらから
こちらの作品はヤフーオークションへ出品中です。
オークションはこちらから
1005220001.jpg1005220002.jpg1005220003.jpg

ミニチュア アイス 続き

ミニチュア アイスの続きです。
宝石箱アイスのカップに手こずり。パッケージはパソコンでデザイン。
アイスの実やスイカバーのパッケージは過去に作ったミニチュアの画像を挿入しました。
(全て デザインやネーミングを変えています)
まだ他のものを制作中なので それぞれの画像は また日を改めて撮影します。
これから楽しみなのは 木のスプーン作りです。そしてメロンアイスは 難航中です。
100520001.jpg100520003.jpg

過去に作ったフルーツのミニチュアはこちらをクリック

久しぶりに自分の過去の作品を見ました・・・

先週から風邪をひいて 昨日から低い声しか出ず
そんな時に限って 電話がよくかかってきたり インターホンが鳴ったり。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア アイスの棒

ミニチュア アイスの棒。
まずはソーダ味のアイスを作ろうと思います。
他にも 好きなアイスや自分の中での思い出のアイスなどを作ろうかとわくわくしています。
宝石箱というアイスをご存じですか?
子供の頃 憧れて何回か食べたのですが嬉しかったんですよね。
どんなだったかなあ?と検索したら数年前に限定復刻したなんて・・・
プレゼントのみだったようですが。
それに似たものを作ろうかなあ・・・とか。
形になるかはわかりませんが メロンの形の容器のアイスとか。
ゴムに入った おっぱいアイスとか。
制作する前にどう作ろうか考えているだけでも楽しい。

100513002.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア 和菓子セット 散りゆく桜、に想う・・・ 

ミニチュア 和菓子セット。
作品名は「散りゆく桜、に想う・・・」
ホームページに詳細画像を掲載しています。
ホームページはこちらから
こちらの作品はヤフーオークションへ出品中です。
オークションはこちらから
10050900001.jpg10050900002.jpg10050900003.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア 桜 再び

ミニチュア 桜 再び。
5月に入り半袖で過ごすことも多くなりましたが桜をもう一度作ってみたくなりました。
春に桜、夏にスイカ、その季節ごとに作ってみたいものがあって
作り終えると気持ちが満たされて次に進むのですが 
散りゆく桜が川の流れに沿っていく光景を眺めた時から
それをどうにか表現したくて・・・。
関東ではすっかり桜の季節は過ぎてしまいましたが
やっと頭の中にイメージが出来たので。

作品名は「散りゆく桜、に想う・・・」

私は札幌生まれで そちらの地方は今 桜の季節のようですね。
こちらの小さなショーケースには 和菓子 上生菓子を並べる予定です。
まずは桜の花びら作りに励みます。

100507001.jpg100507006.jpg100507007.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア 石焼ビビンバ 冷麺セット

ミニチュア 石焼ビビンバ 冷麺セット。
ホームページに詳細画像を掲載しています。
ホームページはこちらから
こちらの作品はヤフーオークションへ出品中です。
オークションはこちらから
*尚、現在 カレーシチューの給食セットとカエルお菓子ブーツを出品しておりますが
2点のみオークション終了時間を 通常の21時ではなく午前9時に設定してあります*

1005020001.jpg1005020002.jpg1005020003.jpg
今日の夕飯(本物)は 参考にした食材をもとにホットプレートでビビンバを作ります。
「ビ(B)ビンバ」、「ピ(P)ビンバ」どっちかな~と調べてしまいました。
もやしのナムル(実物)を作ってから ミニチュア制作の参考にと
もやしを2~3本置いたまま途中で出掛けてしまい 帰ってみたら
乾燥して細~く ちま~っとなっていました。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


