

ミニチュア 桜の花びら

ミニチュア 桜の花びらがようやく出来上がりました。
この先は以前と違う方法で作ろうと思っています。
101228001.jpg


 当ブログへお越し頂きましてありがとうございます。。。
どうぞよいお年をお迎えくださいね^^

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア メリークリスマスなのに桜御膳 天ぷら

ミニチュア メリークリスマスなのに 桜御膳作品の続きです。
天ぷらの盛り合わせ。
裏にれんこんが隠れていますが撮影するのを忘れました。
すっかり気分は春で 桜の花びらをコツコツ作っていたり。。。
今日はクリスマスイブなので もう少ししたら支度をしますか。
101224001.jpg101224003.jpg101224002.jpg
おろしも添えて。。。
101224004.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア 冬なのに桜御膳+またやっちゃったお話

ミニチュア 冬なのに桜御膳が作りたくなりました。
本当はおせちと思ったのですが間に合わず・・・
初春御膳・・・初春・・・
春・・・
桜・・・
101223002.jpg
少し前の記事の柔軟剤と液体洗剤を間違えたお話。
ボトルが非常によく似ていたのでございます。
その後。。。今度は詰め替えのお話でございます。

大きなボトルに入れ替えようと注ぎました。
この柔軟剤の色は白濁色。
どうやらもうひと袋も入りそうだ・・・。
次の袋を注いだ瞬間!み、水色だ!
またしてもやってしまいました・・・
柔軟剤と液体洗剤
↓これが同じ売り場に・・・似てますよね・・・

101223_1111_01.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア クリスマス給食 クリームシチュー チキン ケーキ他

ミニチュア クリスマス給食。
クリームシチュー・チキン・ケーキ他。
ホームページに詳細画像を掲載しています。
ホームページはこちらから
こちらの作品はヤフーオークションへ出品中です。
オークションはこちらから

1012160001.jpg1012160002.jpg1012160003.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア X'mas クリスマスアレンジメント・ケーキセット

ミニチュア X'mas クリスマスアレンジメント・ケーキセット。
ホームページに詳細画像を掲載しています。
ホームページはこちらから
こちらの作品はヤフーオークションへ出品中です。
オークションはこちらから

1012150001.jpg1012150002.jpg1012150003.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア おやじクリスマスブーツ2010

おやじクリスマスブーツ2010。
ホームページに詳細画像を掲載しています。
ホームページはこちらから
こちらの作品はヤフーオークションへ出品中です。
オークションはこちらから
1012110001.jpg1012110002.jpg1012110003.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア おやじクリスマスブーツ2010 柿ピー

ミニチュア おやじクリスマスブーツ2010。
まずはブーツ作りと思い、いつもは粘土で作りますが
乾燥するのにとても日数がかかる為 今回はパテで作ってみようかと・・・
丁度いい太さの彫刻刀があったので それを軸にして・・・
硬化したら外れるようにしたつもりが  は・・外れない。
割ればいいのでしょうが・・・持ってみると意外にしっくり使いやすい^^
以前の記事のイチゴの”つぶお”のように
私の作業を手伝ってくれる彫刻刀の”はくお”で。
101210001.jpg101210004.jpg
101210001 (2)101210003.jpg
結局ブーツは粘土で作り直しました。
そして柿の種を作りパッケージをパソコンでデザイン。
今はウコンのドリンクを作っています。それはまた次の記事で・・・。

過去のおやじクリスマスブーツ作品はこちらからどうぞ

”つぶお”が気になる方はこちらからどうぞ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

セキセイインコのエサ

セキセイインコのエサ・・・
と思ったら 間違えてオカメインコのエサ・・・(画像が切れて”カメの”・・・になってます・・・)
エサ でかっ。
パッケージが似ているんですよ(泣)

シャンプーとコンディショナーを選んだつもりが
家に帰るとコンディショナーとコンディショナーだったり。
柔軟剤だと思ったら その柔軟剤の香りのする液体洗剤だったりとか。
しかもなんかゴワゴワすると思いながらも何度かその洗剤を
すすぎ後の仕上げに使ってしまってたりとか。む~ん。
101209_0741_02.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ミニチュア X'mas クリスマスケーキ フライドチキンセット

クリスマスケーキとフライドチキンのセットです。
ホームページに詳細画像を掲載しています。
ホームページはこちらから
こちらの作品はヤフーオークションへ出品中です。
オークションはこちらから

1012040001.jpg1012040002.jpg1012040003.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア クリスマス作品 シャンメリー

ミニチュア クリスマス作品 シャンメリーのボトルを作りレジンを注ぎました。
硬化後フタをしてラベルをデザインします。
フライドチキンはこれから着色してゆきます。
101203001.jpg101203003.jpg1012003004.jpg
そして我が家でも本日クリスマスツリーを飾りました。
101203005.jpg
こちらは昨日行った稲村ヶ碕の夕日。
海が近い所に住んでいた頃は冬の海をよく見に行っていました。
昨日は一面雲で覆われていたのですがほんの数分切れ間から光が。
サーファーも数人いました。
101202001.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


