

ミニチュア ピザ・チキン・シーザーサラダセット

ミニチュア ピザ・チキン・シーザーサラダなどのセットを作りました。
作品の詳細をホームページに掲載しています。
ホームページはこちらから
こちらの作品はヤフーオークションへ出品中です。
オークションはこちらから

1109280001.jpg1109280002.jpg1109280003.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア シーザーサラダ+イベントのお知らせ

ミニチュア シーザーサラダを作りました。
110927001.jpg110927002.jpg110927003.jpg
110927004.jpg110927005.jpg110927006.jpg
***お知らせ***
11/12(土)13(日)東京ビッグサイトにて行われます「デザインフェスタ」に
東京アートクレイズとして参加させて頂きます。
詳細はこちらをクリックして下さい

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア 皮付きフライドポテト

ミニチュア 皮付きフライドポテトを作りました。
110924007.jpg110924008.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア ピザ

ミニチュア ピザを作りました。
110924001.jpg110924002.jpg110924003.jpg
110924004.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア オーナメントクッキー ツリー 他

ミニチュア オーナメントクッキー ツリーなどを制作しました。
110920001.jpg110920002.jpg110920003.jpg
以前も作った坊っちゃんかぼちゃ。
今回は中をグラタンにしようかシチューにしようか悩み中です。
110920004.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア 新幹線のお子様ランチ二種 ヤフオク出品中

ミニチュア 新幹線のお子様ランチ二種。
作品の詳細をホームページに掲載しています。
ホームページはこちらから
こちらの作品はヤフーオークションへ出品中です。
オークションはこちらから
1109170001.jpg1109170002.jpg1109170003.jpg
新幹線のお子様ランチ、小さな駅に見立てたディスプレイにしたくて
紙で何度も試作しながらこのような感じになりました。
110917012.jpg110917007.jpg110917010.jpg
木工や研磨で折れまくっていた爪に保護剤を塗っていたらだいぶ伸びてきました。
110917011.jpg110917021.jpg110917020.jpg
下の紙コップのようなものはクリスマスのフライドチキンを入れるケースを作りました。
110917013.jpg110917014.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア ドールハウス 回転寿司 出来上がりました

ミニチュア ドールハウス 回転寿司出来上がりました。
お醤油のお皿も作りましたよ。
そして11月にチームで出展するイベントで
”作品の一部にクリスマスを取り入れる”ということでしたので
クリスマスツリーに見立てた寿司を作りました。
回転寿司でこんなのが流れて来たら楽しいなあ・・・と。
110908015.jpg110908001.jpg110908002.jpg
110908003.jpg110908006.jpg110908009.jpg
作品全体のスペースが小さいので奥行きを出す為に天井の奥を下げたり
壁の板の間隔を奥に行くほど狭めたり角度をつけたり
着色時に陰影をつけたり・・・特に岩部分などは効果的なようです。
カウンターも少しだけ斜めに配置し 壁側に鏡を付けて空間が広がるように。
(毎度よくわからない説明ですが)
ところでコンベアの”くじゃく具合”はどうなったかと言うと・・・
時々羽ばたいてみたり・・・順調に流れてみたり・・・
激しく羽ばたいて接着したお皿を剥がして詰まらせてみたり・・・
あれから接続部分を2回作り直したんですが直す前が一番良かったという・・・
多分あと30個位作ったら何の根拠もなく出来そうな気がして・・・
気が遠くなりましたのでやめますよ。
(でもいつか”くじゃく2号店”に挑戦してみたいような。
”くじゃく”と言っている時点で諦めた方がいいような)
振り返ると・・・最初に作った青白く怪しい光を放ちボツになったアレから
遠心力が働く高速回転寿司・・・を全て分解して・・・
まだ速度が微妙で羽ばたき機能もあるけれど・・・
こんな感じになりましたよ。
デジカメに動画機能があったので使ってみましたよ。
設定の仕方が全く分からず画像もアラアラですよ。
動きがとっても危うくてドキドキしますよ。
最後の停止ボタンを押すガチャガチャが見(聞き)苦しいですよ。
ちなみに普通のビデオの撮影も止める時ガチャガチャしますよ。
自分の指が映ったりブレて「酔う」と評判ですよ。
FC2での動画アップの仕方が分からず
 ”簡単だ”と教えてもらったYou Tubeに初めてアップしてみましたよ。
見づらい動画でスミマセン。 
そんなんですが・・・みてみますか?→こちらから

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア 回転寿司ハウス 小物続き お皿価格表額縁

ミニチュア 回転寿司ハウス 小物の続き。
壁に掛けられたお皿の価格表の額縁。
表面にまだ保護シートをかけてあります。
そして前の記事の「お醤油皿」の件、良いお店にする為やっぱり作ることに。
只今原型制作中です。

110905001.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア 回転寿司ハウスの小物 呼出インターホン+ジュース

ミニチュア 回転寿司ハウスの小物 呼出インターホン。
呼び出し用のインターホン。液晶モニターのある所などもありますが
近所の回転寿司では このようなインターホンです。
スプーンとフォークを入れるケース、そして撮影するのを忘れましたが
穴子タレ瓶にラベルのシールを貼りました。
何冊か持っている回転寿司の本を何気に見ていたら・・・
良いお店は醤油皿が置いてあるって・・・
でもお皿の大きさに合った専用の洗浄機を利用するお店もあるので
寿司皿にそのまま醤油を入れる所も多いらしい。
醤油皿、作る?どうする?今から?やめる?どうする?・・・
(↑脳内会議、やめる方向っぽい)
110903008.jpg110903009.jpg110903007.jpg
紙パックのオレンジとアップルのジュース。
紙の厚さがネックになり何度も試作しましたが上手くいかず。
結局紙を剥いでからカッターで地味に削いで薄くしました。
(↑また意味不明な表現ですね;)
ストロー穴部分は本物と同じように穴を開けて裏に銀紙を貼って。
(↑はい、誰も気付かないですね;)
そして背中にしょっているストローは伸縮ストローをイメージして作りました。
110904002.jpg110904001.jpg110904003.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア ヤフオク出品中の回転寿司追記+ハウスの小物の続き

現在ヤフーオークションへ出品中の”回転寿司のメニューセット”への追記です。
画像の5点(商品プレート4つ、お持ち帰り用注文伝票)をおまけでお付けさせて頂きます。
1109030001.jpg
オークションはこちらから

                  
そしてここからは回転寿司ハウスの小物制作の続きです。
お持ち帰り用伝票、伝票ホルダーを作ったらボールペンが作りたくなりました。
まず、細い透明の筒をプラで制作し、その中に黒いワイヤーを通して。
他にはナプキン、おしぼり、ケース、穴子タレ瓶。
(醤油さしは割り箸ケースなどと共に随分前に作ってあります)
茶碗蒸し&アイス用スプーンとフルーツ用フォークはステンレスを削って制作。
110903001.jpg110903002.jpg110903003.jpg
110903004.jpg110903005.jpg110903006.jpg

回転寿司のレーンに寿司皿を接着したいのですが
それによって また羽ばたいてしまったり引っかかったりしそうで・・・
怖くてつけられません・・・

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア 回転寿司のメニューセット ヤフオク出品中

ミニチュア 回転寿司のメニューセット。
作品の詳細をホームページに掲載しています。
ホームページはこちらから
こちらの作品はヤフーオークションへ出品中です。
オークションはこちらから

1109020001.jpg1109020002.jpg1109020003.jpg


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


