

ミニチュア 1/48 マリンなバスルーム ヤフオク!出品中

ミニチュア 1/48 マリンなバスルームを制作しました。
作品の詳細をホームページに掲載しています。
ホームページはこちらから
こちらの作品はヤフオク!へ出品中です。
ヤフオク!はこちらから
140819003001.jpg140824006002.jpg140817002003.jpg

●重要なお知らせ●
ネットオークション次点詐欺があるそうです。
当方ではオークションのお取引で
いきなり直接メールを差し上げることはございません。
もしもそのようなことがございましたらCONTACTへ
ご連絡くださいますようお願い申し上げます。
詳しくは”ネットオークション次点詐欺”で検索して下さい。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア 1/48 マリンなバスルーム 制作中 照明 点灯スイッチ 配線

ミニチュア 1/48 マリンなバスルーム 制作中。
照明と点灯スイッチを設置し 配線の処理。
スイッチはできるだけON/OFFしやすい場所に。
電池は直径1.2cmです。
スイッチと 電池を入れ替える部分は 多少 力が掛かってもいいように
厚みのある木材を使用しています。
小さい作品で 小さい照明部品を使用する際
限られたスペースで配線を目立たなく設置するのは 結構 頭を使います。

あとは屋根を付けて もう少しで出来上がります。

140826001.jpg140826002.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア 1/48 マリンなバスルーム 制作中 元気玉^^

ミニチュア 1/48 マリンなバスルーム 制作中。
先日 海色のランプシェードに 試点灯していましたが
乱反射した光の具合を見ながら比較し
白色から電球色に変え 輝度も落としたものにしました。
元気玉みたいですね^^
本当は 以前うちで使用していた
ヒビ割れ加工された照明のような感じにしたかったのですが
小さなシェードでは難しいですね(;_;)

1408240011.jpg1408240013.jpg1408240012.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア 1/48 マリンなバスルーム 制作中 海の床と小物 +インコの色のお話

ミニチュア 1/48 マリンなバスルーム 制作中。
海の床と小物などが出来上がりました。
まるで海にいるような こんなバスルームがあったらいいなと思い
床を海のようにしました。
1/48サイズは 壁を立ててしまうと 小さくて内部に指が入らないので
1/12サイズとは違う手順で作っていきました。
ミラーと窓部分には まだ保護フィルムが付いています。
これから組み立てて先日作った海色の照明の配線をします。
140824001.jpg140824003.jpg140824002.jpg
シャワー混合栓は シャワーのホース部分の”うねり”が うまくいかなくて
うねうねうねうねうねうねうねうねうねうねうねうねうねうねうねうねうねしてました。
うねうねして もたもたしている間に9月になってしまいますね(;0;)
140824004.jpg140824006.jpg140824007.jpg
140824005.jpg

+インコのお話

↓コレは本日の 黄色い きいたんと 青い めだかちゃん。
撮影嫌いな めだかちゃんが うとうとしている隙に撮りました。
140824021.jpg
この親鳥たちから 春に二羽生まれた時
どんな色の子になるんだろう?とワクワクしました。

↓コレは生まれた二羽がヒナだった頃。
140824024.jpg
グリーンとブルーだったので みどりちゃんとあおいちゃんと名前を付けました。

↓コレは本日のみどりちゃん。色鮮やかなグリーンに^^
140824020.jpg

そして・・・

↓コレは本日のあおいちゃん。日増しに緑化してきてます・・・
色で名前を付けたのにー(;0;)
140824023.jpg
ちなみに”子”鳥たちにも きいたんが「キータンカワイー」とお話するので
全員「キータンカワイー」と話せます笑

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア 1/48 マリンなバスルーム 制作中 ソープボトル

ミニチュア 1/48 マリンなバスルーム 制作中。
ソープボトルを作りました。
1/48サイズでは小さすぎて中を空洞にすることができず なんちゃって、ですが。
実物と大きさ比較。
ボトルのソープが出る所の穴に入る大きさです^^

140821002.jpg140821003.jpg140821008.jpg
140821001.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア 1/48 マリンなバスルーム 制作中 海色 ランプシェード

ミニチュア 1/48 マリンなバスルーム 制作中。
海色のランプシェードを作りました。
乱反射するよう内側と外側に表情をつけています。
試点灯しましたが 光の具合をみて
中の電球の種類は変えるかもしれません。

140820001.jpg140820002.jpg140820003.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア 1/48 マリンなバスルーム 制作中 バスタブ ステンドグラス

ミニチュア 1/48 マリンなバスルーム 制作中。
バスタブの着色が終わりました。
140817005.jpg140817006.jpg
海をイメージしたステンドグラス。
1/48サイズの小さなバスルームになる予定です。
140819001.jpg140819003.jpg

ミニチュア 1/48 マリンなバスタブ 制作中 自立型シャワー混合栓 ハンドル部分 作り直し

ミニチュア 1/48 マリンなバスタブ 制作中。
自立型シャワー混合栓のハンドル部分を作り直しました。
画像上の方にあるのは 前記事で縮尺を間違えて作ってしまったものです。
下の方の一つだけあるのは1.8mm位になってしまいボツに。 
140817001.jpg
シャワー本体とのバランスを見て予定の1.5mmより さらに小さく作り直したものを
青、白、赤に着色しました。
だいたい1.3mm位です。
140817002.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア 何ができるでしょう?の答え +小学校でのクラブで使う1/8給食の準備 トレー

木で原型を作り 修正して。
前記事の答え→舟の形のバスタブでした。←あんなんでわかるか!
ええ、はい、またマリンなモードなんです。
マリンな作品を作ろうと思った時に 作りたいものを全て書いて
その中からセットになりそうなものを作ってきたのですが まだいくつかありまして・・・。
早くしないと夏が終わってしまいそうですが・・・。
1/48サイズのマリンなバスタブを作っています。(塗装途中です)
140816001.jpg140816002.jpg140816005.jpg
これ↓は 自立型シャワー混合栓のハンドルの原型を作っているところです。
が!縮尺を間違えてしまって・・・(;0;)
この半分のサイズ(1.5mm位)にしないとなりません(;0;)
い、1.5ミリて・・・(;0;)
140816003.jpg

+小学校でのクラブで使う1/8給食の準備
前にもお話しましたが 小学校のミニチュアクラブで 
夏休み明けから その小学校の給食のミニチュアを作ろうと思っているので
少しずつ準備をしています。
こちら↓は トレーの原型を作って 象っている所です。
ここから色々修正していきながら ちゃんとした原型を作ります。
140816004.jpg

毎年 夏に マス釣りに行きマス。
今回私は釣果ゼロ(;0;)
温泉に行く途中に ヤギさんに出会えるのですが
家族がめっちゃ増えていましたよ^^

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア 何ができるでしょう?

ミニチュア 何ができるでしょう?
まずは木をざっくり切ってから・・・。
木を切る素敵なマシンを持っていないので
鋸とカッターで大まかに。その後 やすりやルーターで調整。
この作業をする時は 指もざっくり切るパターンが多いので緊張します。
あっ!!!って・・・いつもやっちゃうんですよね。
怪我しないよう頑張りましょう。
書いた線も適当だし すでに切り口も曲がっているし。むーーん(;0;)

140813001.jpg140813002.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア スイーツ 船のケーキ ヤフオク!出品中

ミニチュア スイーツ 船のケーキを制作しました。
作品の詳細をホームページに掲載しています。
ホームページはこちらから
こちらの作品はヤフオク!へ出品中です。
ヤフオク!はこちらから
140812004001.jpg140812003.jpg140812005003.jpg

●重要なお知らせ●
ネットオークション次点詐欺があるそうです。
当方ではオークションのお取引で
いきなり直接メールを差し上げることはございません。
もしもそのようなことがございましたらCONTACTへ
ご連絡くださいますようお願い申し上げます。
詳しくは”ネットオークション次点詐欺”で検索して下さい。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア 1/12 ○○のケーキ 制作中 デコレーション

ミニチュア 1/12 ○○のケーキ 制作中。
デコレーション。
乾く前にベリーとチェリーを飾ります。
140810001.jpg
○○・・・
もう、何かわかってしまいました?

140810002.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア 1/12 ○○のケーキ 制作中 ベリー チェリー

ミニチュア 1/12 ○○のケーキ 制作中。
ベリーとチェリー。

140809001.jpg140809003.jpg1408090002.jpg
140809005.jpg140809004.jpg

ミニチュア  マリン 海色 テディベア 万華鏡 ヤフオク!出品中 +●重要●ネットオークション次点詐欺について

ミニチュア マリン 海色 テディベア 万華鏡セットを制作しました。
作品の詳細をホームページに掲載しています。
ホームページはこちらから
こちらの作品はヤフオク!へ出品中です。
ヤフオク!はこちらから
140803005001.jpg140806014002.jpg140803006003.jpg

●重要なお知らせ●
ネットオークション次点詐欺があるそうです。
当方ではオークションのお取引で
いきなり直接メールを差し上げることはございません。
もしもそのようなことがございましたらCONTACTへ
ご連絡くださいますようお願い申し上げます。
詳しくは”ネットオークション次点詐欺”で検索して下さい。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア 海の万華鏡

ミニチュア 海の万華鏡を作りました。
昨日 花火大会があり 美しい花火を眺めていたら
ミニチュア万華鏡が作りたくなりました。
レンズを内蔵すると どうしてもサイズが大きめになってしまうので
今回はレンズを入れずに制作。
そのままでは焦点が合わないので ミニチュアルーペを作る予定です。

140803005.jpg140803006.jpg140803003.jpg
140803002.jpg140803001.jpg140803004.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


