スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームページ リニューアル ブログ 移転のお知らせ

ホームページ リニューアル ブログ 移転のお知らせ
お越しいただきましてありがとうございます。
この度 ホームページ リニューアルと ブログを移転致しました。
ブックマークをされていた方は 大変お手数ですが 変更をお願い致します。

●ホームページはこちらからどうぞ

●新ブログはこちらからどうぞ


このブログは そのまま残しておいて 移転先で新たに始めます。
ホームページは まだまだ改装中で 少しずつ育てていこうと思います。

Facebookへのお問い合わせを頂きましたが 
設定が まだ途中で 現在は未公開となっております。

fc2さんには 本当に長い間お世話になりました。
ありがとうございました。

141003009.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

おしらせ 4 ホームページリニューアル

おしらせ 4 ホームページリニューアル。
これから変更する予定です。
パソコン音痴なので もしかしたらそれによって
ホームページが表示できなくなるかもしれません。←怖
では・・・行ってきます。

teddyushiro.jpg

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア リース ハリネズミ 盆栽セット ヤフオク!出品中

ミニチュア 松ぼっくりのリース ハリネズミ 盆栽 栽培セット を制作しました。
作品の詳細をホームページに掲載しています。
ホームページはこちらから
こちらの作品はヤフオク!へ出品中です。
ヤフオク!はこちらから
harinezumi1501.jpgharinezumi1002.jpgharinezumi10503.jpg

●重要なお知らせ●
ネットオークション次点詐欺があるそうです。
当方ではオークションのお取引で
こちらから直接メールを差し上げることはございません。
もしもそのようなことがございましたらCONTACTへ
ご連絡くださいますようお願い申し上げます。
詳しくは”ネットオークション次点詐欺”で検索して下さい。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

お知らせ 3

お知らせ 3
nstagram に続き
ツイッター はじめました。
こちらから
teddybearb1.jpg
先日掲載していた 制作途中の作品。
例の 鎖 チェーン問題もようやく解決し 明日あたり撮影する予定です。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

おしらせ 2 サイト移転

お知らせ 2
ブログへお越し頂きありがとうございます。
ブログもお引越し・・・というか こちらではない新しい所で始める予定です。
4月末から コツコツ準備をしていて 今週中位に 全て完了する予定が 全然。
まずは ホームページが移転しました。
新ホームページはこちらからどうぞ。
尚、旧ホームページをブックマーク頂いている方はお手数ですが
変更をお願い致します。
現在 旧ホームページへアクセス頂くと 
teddyip.jpg
この子がお出迎えし 数秒後 新しいホームページへ自動的に移動します。
パソコン音痴で いろいろさんざんいじって・・・
他のこともやってて 何がなんだかわけがわからなくなって・・・
一時はエラーで見れなくなって・・・
慌ててまたいじって・・・
そうこうしているうち トップページが自動的に移動していて!!!
喜びよりも・・・
え・・・どれの何が作動してんの?という不安感。

それから・・・
前記事でお知らせさせて頂きましたInstagram インスタグラム
コメントやフォロー、そして いいね!をありがとうございます。

ミニチュアで新しいことに挑戦するのは とても大変なのですが
興味があって 学びたくて。そして何より楽しい。
でもミニチュア以外の新しいことは 大変で たいへん!むーーん。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

お知らせ1 冷やし・・・


お知らせ 1
下の記事の 鎖(チェーン)問題がまだ途中ですが・・・
冷やし中華・・・ではなく・・・
Instagram はじめてみました。よろしければこちらからどうぞ。
前にも何度か勧められたのですが 設定が難しそうで。
再び背中を押され。
よくわかりませんし おかしな所あるかもです。←笑 ←いや、教えて下さい 涙。
つるつるだった脳みそに ちょっとシワが増えたかしら。
シワと言えば キラキラネームってありますけど・・・
”子”が付く名前って シワシワネームって言うそうな。 ←ちょ、ワタシも
下の画像は 過去に作った冷やし中華のミニチュア。
ちなみに 今年は もう冷やし中華食べましたよ^^

h0625007.jpgh100615088.jpgh1006150888.jpg

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ミニチュア 制作過程 何ができるでしょう?5* 少しずつ下に記事を追加していきます

ミニチュア 制作過程 何ができるでしょう?5
* 少しずつ下に記事を追加していきます*
出来上がりサイズを決めたら 形をイメージしながら 大まかにカット。
パーツを仮止めしながら角度を決め
ここで長さをきっちり合わせて切ります。
(先に測って切るのが苦手で この方が仕上がりが良いのです)
図面を引いていないので頭の中で整理しながら。
150502080.jpg150502081.jpg150502082.jpg
150503001.jpg150503002.jpg150503003.jpg
ミニチュアだと重さがないので 糸におもり(といってもクリップ)をつけて
吊るしソフトに固めます。
そして上の方のパーツを組み立て着色。
150503004.jpg150503050.jpg
↓下の細い板は 一番上 (右)の画像にあった板をカットし着色。
組み立てて固定。ウェザリングは固定後に 仕上げます。
もうそろそろ答えがわかりますよね。
150503051.jpg150503052.jpg150503053.jpg
150503055.jpg150503056.jpg

画像で拡大すると・・・ロープの着色がまだ甘かったですね。
塗り直しておきます。
この先揺れますので つり革におつかまり下さい~ ←つり革 チガイマス。
そうそう、体操の・・・ ←つり輪 チガイマス。
ここでようやく最後の組み立て。
↓この溝に・・・
150503081.jpg
↓コレをはめ込んで・・・
150503082.jpg
↓こうなって・・・
150503083.jpg
完成~♪と言いたい所でしたが ロープがイメージと違うので
ここで作り直しです(;0;) ←相変わらず 気づくの遅っ!!
で・・・↓
150503087.jpg
ロープをやめて 鎖にしてみようかね、ってことで。
で・・・
その作業に飽きちゃったよね、ってことで。
で・・・↓
150503088.jpg
先日作って袋詰めしたハリネズミのアイシングクッキーを
箱作って詰めたよね、ってことで。
もう終わったから 鎖の作業に戻るよね、ってことで。

時間が経ってしまいましたが 出来上がりました。
鎖をちまちまつなぎ合わせていたのですが大変な割にヘタすぎて泣けてきたので
結局 既製品のチェーンを使用しました。
harinezumi3.jpgharinezumi4.jpg
松ぼっくりのリースは ベンチに乗せたい。
ハリネズミさんは ブランコに乗せたい。
そんな思いがあって 作品のイメージがまとまらず・・・。
ある日、そうか!!スウィングベンチにすれば 思いが両方叶う!!ということで。
答えは ”スウィングベンチ”でした。
ここまで読んで下さった方、ありがとうございました。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

前の記事の答えは クロマツの松ぼっくり盆栽と 盆栽栽培セットでした

前の記事の答えは
クロマツの松ぼっくり盆栽と 盆栽栽培セットでした。
盆栽セット2つには 鉢底ネット、ゴロ土、配合土 ←土は本物ではなく模型用の粉
”小さな幸せ”の種が入っています。 ←実際に芽が出るものではありません
余分な土と 小さな芽を ご用意しましたので 
袋を開封して ままごと気分で 体験型 ミニチュア盆栽を楽しむことができます。
ちゃんと接着したい場合の為に・・・
ボンド、ピンセット、爪楊枝、ミニ筆、そして簡単な説明書をお付けします。
(細かな作業は苦手だけれど 芽が出た鉢がいいという方には
こちらで接着してから数日乾燥させて発送ということも可能です)
150502001.jpg150502002.jpg150502003.jpg
150427085.jpg150427086.jpg150427087.jpg
150428023.jpg150428025.jpg150429081.jpg
あとはディスプレイする為の小物を仕上げたら完成です^^

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。