• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア マリン ビー玉 ヨット器 灯台キャンドル+ミニチュアクラブのお話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニチュア マリン ビー玉 ヨット器 灯台キャンドル+ミニチュアクラブのお話

ミニチュア ビー玉 ヨットの形の器 灯台キャンドルを制作しました。
浮き玉は失敗ばかりです。む~ん。
でも今日は昨日までに仕込んでいた他の作業を進められるので楽しみです^^
120622001.jpg120622002.jpg
120622006.jpg120622008.jpg
120622001 (2)120622003.jpg
+小学校でのミニチュアクラブのお話
先日のミニチュアクラブでは 目玉焼き ウインナー レタス プチトマトをワンプレートに。
どれも 丸める、細くする、薄くのばすという簡単な作業でできます。
小学4~6年生を対象にしたクラブですが 筆、ピンセット、カッター(安全のため)
を極力使用しないで指先でできるものを作っています。(使用する時もあります)
これなら家でもできるかも・・・と続きを作ったり 夏休みの自由研究にしたり。

今回は台風の影響で湿度が高く なかなか粘土と塗料が乾きません。
「乾かないからプチトマトのヘタはナシでもいいか~」と言うと
「えええー!」とブーイングが。
「だよね~~」と答えて 次回に持ち越すことに。
道具もてきぱき手分けして配ってくれて 
そばにいる聞いていなかったお友達に説明もしてくれて。
いつもみんながフォローしてくれて本当に助かっています。
ありがとう。。。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。