スポンサーサイト


ミニチュア 小学校でのミニチュアクラブ アイス制作

ミニチュア 今日は小学校でのミニチュアクラブ。
図工室に子ども達がやってきて毎回「今日何作るの?」と聞かれて 
材料の一部を見せて当てっこしたりします。
「今日のご飯何?」みたいな感じでみんなかわいいんですよね^^
目玉焼きなどのプレートに添えるプチトマトのヘタの仕上げと
アイスを制作しました。
粘土の作業では子ども達が12分の1のサイズで制作するのは難しい為
少し大き目にしていますが
今日は粘土以外の素材を利用し私が通常制作している12分の1サイズで作りました。
何かに見立てた素材を探すのも楽しいですね。
小さいのでちょっと大変だったようですがみんなとても美味しそうに出来ていました。
120711001.jpg120711002.jpg
川床は川底の続きと岩場作り&緑(葉)制作を地味に地味ーにちまちまちまちま。
粘土を乾燥させる時間と単調過ぎる作業が続くので
小鳥のわっぱ弁当のおかず&他のものも制作。
私が最近ハマっているもの・・・ミニチュアです。
ミニチュアを始めてから11年。
ずっと好きでずっと楽しく制作していたつもりでしたが どうやらもっと好きになったみたいです。
もっと好きになったら もっと楽しくなったみたいです。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


