• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア 木桶そうめん お吸い物(月下美人) グラス キャンドル



ミニチュア 木桶そうめん お吸い物(月下美人) グラス キャンドル

ミニチュア 木桶そうめん。
水を切って盛ろうか迷いましたが 涼しげなイメージで氷水に入れました。
麺を細くするのがとても大変でした。
髪の毛と変わらない細さなのですが画像でアップにしてみると
もっと細くしないとそうめんと呼べないですかね。
120802014.jpg120802013.jpg
お吸い物は月下美人に見立てた大根の花が咲いています。
120802017.jpg120802011.jpg
グリーンのエナメル塗料が付いた筆を溶剤ではなく誤って水で洗ってしまいました。
その水入れの中に 透明だったミニチュアグラスをうっかり落としてしまい・・・
急いで拾い上げ 拭き取りましたが色が付いて落ちない・・・
と 思ったらすごく素敵な模様になっていました!!!
たまたまですがマーブリングの技法のように。筆塗りでは描けない模様です^^
マーブリングは小学校の時にやったことがありますが
様々な模様に魅了されました。
魅了されたと言えば私自身が小学生の頃 
”葉脈クラブ”という何ともマニアックなクラブに所属していて
好きな葉っぱを集めては 薬品に浸し歯ブラシで葉肉を落とし 
葉脈に色を付け それをしおりにしたりするという。。。
他にも・・・
”レジンクラブ”というのにも所属したことがあり
こちらは 気に入った花などをレジンで固めるというもの。
ガラス板で枠を作るのですが その枠組みが甘く 
私のだけレジンがダダ漏れという思い出。
120802010.jpg120802012.jpg
すっかり横道に逸れましたが・・・
”うっかりマーブリング”のグラスに氷のようなものを。
点灯すると キャンドルの炎のようにゆらぐLEDを仕込みました。
炎がゆらぐ様子は また改めてへぼへぼ動画にしようと思いますよ。
120802015.jpg120802018.jpg
数か所あった全ての照明を設置したので 
あとは鮎とお刺身だけです。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


