

ミニチュア ドール 6分の1サイズのケーキ

ミニチュア ドール 6分の1サイズのケーキを制作しようと思います。
12分の1サイズより小さいものは作ったことがありますが
6分の1サイズは初めて挑戦します。
単純に倍の大きさですがいざ始めようと思ったらいろいろ問題が。
スポンジの気泡の感じ、イチゴのつぶつぶの大きさ それら全てが違ってくるので
まずはケーキの箱を作り サイズのイメージをしながら
スポンジケーキの質感や色をいくつか研究中です。
なんちゃってケーキ型に 本物のケーキ作りのようにグラシン紙を敷き
生地を入れています。
ある程度固まったら 型から出し 乾燥させます。
しっかり乾燥させてカットしてみないと断面がわからないので後日また。。。
ケーキはカットしたものを数種類 箱に入れる予定です。

120816002.jpg120816002 (2)

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


