スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニチュア ドール 6分の1サイズのケーキ イチゴ 生クリーム

ミニチュア ドール 6分の1サイズのケーキを制作中です。
前回のイチゴを着色。数回に分けて色を重ねてゆきます。
本当は白→赤のグラデーションであまり熟れていないイチゴの方が
かわいくて好きなのですが 今回は赤い甘いイチゴで。
左画像は三回目位色を重ねた状態。右は出来上がり。
ヘタ部分をカットしてからケーキに使います。
120818004.jpg120818005.jpg
生クリームの色と質感は毎回悩むところです。
出来上がったスポンジに塗ってカットイチゴを仕込んでから
表面をデコレーションしていきます。
なめらかに、きれいに、横を、上を、と何度も何度もなでなで。
(下部分は後で修正できるのでいいのですが・・・)
横をなでると上が歪んで 上をなでると横が・・・む~ん。
これを美しくするパティシエさんはさすがですね^^
昔 なんちゃってミニろくろを作って 
くるくるしながらデコレーションしてみたのですが
普通に手で持った方がマシだったのでボツに。
修業が足りないので出直してきますよ。
120818006.jpg120818007.jpg
ここまでを頑張ったとしてもカットした断面がどうなのか・・・
使えるものがあるのか・・・どきどきなのです。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。