• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア ドール 6分の1サイズ 木のフォーク ナイフ 作り方 +のお話



ミニチュア ドール 6分の1サイズ 木のフォーク ナイフ 作り方 +のお話

ミニチュア ドール 6分の1サイズ 木のフォークとナイフの作り方。
(12分の1も6分の1も同様です)
以前も金属板などを使用したものを掲載させて頂きましたが・・・

作りたい長さより少し長めに木をカットする。
120927004.jpg
おおまかにカッターで削る。
120927005.jpg120927006.jpg
柄と首の部分は折れやすいので後で細くしていく。
フォークの先の細い部分はカッターで切れ目を入れて
間にペーパーやすりを入れて形を整えていく。
他の部分もやすりで整えていく。
その後ルーターで柄と首を細く削り コンパウンドをつけて研磨して完成。
(ルーターは高速だと飛んでしまったり折れたりするので注意しています)
120927007.jpg
120927008.jpg120927009.jpg120927010.jpg
+のお話
パンケーキが食べたくなったので焼きました。
ドーナツやパンなどの生地にもプレーンヨーグルトを入れると
しっとりもっちりとして美味しくなります。
120927003.jpg
本物のパンケーキを作ったらミニチュアのパンケーキも作りたくなったので
木のカトラリーとお皿を制作しました^^
ミニチュアのパンケーキは乾燥中なのでまた次の記事で・・・。 
ヒナだっためだかちゃん、もうこんなに立派になりました。
それでも成鳥のきいたんより一回り小さいです^^
めだかちゃんは 目が合うと 相変わらず激しく喜び 
逆さまのまま上ったり でんぐり返し・・・エサ箱の裏側に潜ろうとしたり。 
ワンちゃんのように足で床を掘るようなしぐさをしたり。
土を掘るのが好きなインコもいるらしいので
きっと土があったら掘って潜るんだろうなぁ。
きいたんは こう見えても7歳のおじいさんなので うとうと。
そばで寝息を立てるふりをすると同じタイミングで
”じゅうぅぅ。じゅうぅぅうぅ。”と真似するんですよ^^
外でバイクが通ると真似して”ぶぃぃぃぃん”と言ったり^^
120927001.jpg120927002.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


