

ミニチュア ドール 6分の1 シチュー 玉ねぎ 着色過程+のお話

ミニチュア ドール 6分の1 シチュー 玉ねぎ 着色過程です。
前の記事で一番最初の粘土のベースの色をブラウンっぽくしてしまったのですが
その上に色を重ねても失敗してしまい やはりベースを玉ねぎの薄黄緑にしました。
画像ではよくわかりませんが少しずつ色を重ねています。
それだけでは皮の感じが出ないので 今回は色を重ねた後に
所々色を落としてみました。
これまで色を重ねることはあっても逆に落としていくという作業は
しなかったので 今後の制作の勉強になった気がします。
そして野菜や果物を作る際に いつも悩む所ですが微妙なツヤ加減。
玉ねぎってツヤツヤしているようでそうでもなくて。むーーーん。
そこで一旦ツヤを出してから 仕上げにツヤ消ししました。
本当は3つ作りたかったのですが 皮作業がとっても大変で2つにしました。
まな板の上に人参をカットする状態を表現しようかと思っていたのですが
皮を剥いた状態の玉ねぎを作ってカットしようと思います。
カットする為に 断面が必要なので 只今 芯部分から層を作り
少しずつ肉付けして玉ねぎ太郎を育てています。
ケーキと同様 乾燥してカットしてみなければ断面がわからないのでドキドキ。
本物の玉ねぎをカットしてラップに包んで観察しながら制作しているのでニオイが。
むーん。太郎よ 早く育て!
121012020.jpg121012021.jpg121012022.jpg
121012023.jpg121012024.jpg121012025.jpg
121012026.jpg121012026.jpg121012027.jpg
121012028.jpg121012029.jpg121012030.jpg
+のお話
洗剤のジョイ君の声、かわいいですよね。
まえだまえだの弟君だったのですが 先日ふとジョイ君の声が変わった気がして・・・。
調べたらこの秋から他の声優さんに変わったのですね。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


