• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア ドール 6分の1 木 ターナーの作り方 レードル シチュー鍋



ミニチュア ドール 6分の1 木 ターナーの作り方 レードル シチュー鍋

ミニチュア ドール 6分の1 ほっこりシチュー制作中。
木のターナー(木べら)の作り方。(円柱の木はレードル用)
まずは穴を開けてからおおまかに削ります。
(細くしてから開けると割れやすいのと真ん中に開けるのが難しいからです)
121014001.jpg121014002.jpg121014003.jpg
厚みを削いでから細かな調整はやすりで少しずつ。
柄をこれから細くしていきます。
121014004.jpg121014005.jpg121014006.jpg
仕上げにコンパウンドで研磨します。
121014007.jpg121014008.jpg121014009.jpg
木のレードル(おたま)は初めて作ったので
どうやって作ったらよいかわからず。何度も作ったらコツがつかめてくるでしょうか。
こちらも折れてしまわぬよう柄を細くするのは最後です。
121014010.jpg121014011.jpg121014012.jpg
思っていたよりもとても大変で 途中で金属に作り直そうかと思いましたが
なんとか出来上がりました。
木で揃えたかったので嬉しいです^^
食器と鍋の色合いとを考えて ターナー、レードル、スープスプーンは
チーク色に着色し少し使用感を出しました。
木と食器の風合いをやわらかくほっこりと優しい感じに。
121014013.jpg121014014.jpg121014015.jpg
121014016.jpg121014017.jpg121014018.jpg
121014019.jpg121014021.jpg
そして次は鶏肉と それを入れる発泡トレーを作ろうと思っています^^

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


