

ミニチュア ドール 6分の1 ほっこりシチュー制作中 包丁その後

ミニチュア ドール 6分の1 ほっこりシチュー制作中。
前記事の包丁を完成させました。
カットした玉ねぎと共にまな板の上へ^^
121015005.jpg121015006.jpg121015007.jpg
以前の記事でお話するのを忘れていました。
玉ねぎの袋は本物と同じように一度きゅっと結んでテープをしてから外して
開封したような感じにしています。
まな板は家のを見本にして作りましたが家のは裏表にお魚とフルーツの
透かし模様が入っていて 使用する際に使い分けられるようになっていたので
ミニチュアでは まな板裏の内部に透かしレース模様を仕込んであります。
表側は包丁の傷跡をつけて使用感を出しています。
121015008.jpg121015009.jpg
6分の1サイズを制作し始めてから少し経ちますが
何もかも初めてな感じでとても新鮮で楽しいです。
その反面 使いやすいように自作した道具や素材などが使用できず
また1からなので時間もかかります。
今までは小さすぎて表現出来なかった部分などを試みたり
大きくなった分難しくなってしまったことなどを少しずつ改良していけたらと思います。
発泡トレーの作業待ちの間に1/6サイズの牛乳瓶を作ってみようかな。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


