• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア ドール 6分の1 シチュー 材料を切る 牛乳瓶 +クラブのお話

スポンサーサイト


ミニチュア ドール 6分の1 シチュー 材料を切る 牛乳瓶 +クラブのお話

ミニチュア ドール 6分の1 ほっこりシチュー制作中です。
玉ねぎに続き ミニチュア人参とじゃがいもを切りましょう。
鶏肉はもう切って炒めてしまいました。
おままごとみたいで楽しい^^
121018001.jpg121018002.jpg
先日お話していたミルク瓶(牛乳瓶)は見事失敗し作り直しています。
121018003.jpg
ふと以前作った12分の1サイズのグラスが目に入り・・・
すると そのグラスの方の形を修正したくなって・・・どんどん削っているうちに
気づけば小さくなってしまいボツに(泣)
シチュー作品とは関係ないものに没頭していまいました。

+小学校でのミニチュアクラブのお話。
クリスマス作品に取り掛かろうと思っていたのですが・・・
最初の授業でとったアンケート「作りたいものリスト」を見返して
今回は一時間で出来る違うものを作ることに。
みんなのリストには食べ物やおもちゃなど沢山作りたいものが並んでいます。
その中で出来そうなものを作っています。
「東京タワー」と書いている子が多いんですよね。なぜか スカイツリーは一人もいなくて。
私も東京タワー大好きです。でも東京タワーは作れないので
結構リクエストが多かったパンケーキ(ホットケーキ)を作りました^^
焼き色を付ける実演中 絵の具が濃すぎても薄すぎても美味しそうにできないので
少しずつ色を重ねていく様子を見せて説明していたのですが・・・
「濃く塗るとこんな風になって 薄過ぎるとこんな風になっちゃうよ」と
そちらも実際にやってみせると「ほ~~」とみんな納得してくれました。
思い思いに 厚めのホットケーキや パンケーキを12段くらい重ねた子もいました^^
どれもほんわか美味しそうな焼き色でした。
どんな風になるか実際にやってみることで よりわかりやすい説明になり
私自身も勉強になりました。
時間が少し余ったので梨を作りました。
梨の色に絵の具を混ぜていたら「もうちょい」「うん、いい感じ」と
梨の産地なのでみんなさすがです^^

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


