• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア ドール 6分の1 シチュー 材料を炒める ぎゅうぅぅうぅにゅるるぅ瓶



ミニチュア ドール 6分の1 シチュー 材料を炒める ぎゅうぅぅうぅにゅるるぅ瓶

ミニチュア ドール 6分の1 ほっこりシチュー制作中。
サラダ油を熱し ミニチュア材料を焦がさないように炒めましょう。
121019001.jpg
水(レジン)を加え、沸騰したらあくを取り、柔らかくなるまで煮込みます。
121019002.jpg
今回はミニチュアシチューができるまでのミニチュアレシピ本を制作したいので
制作過程も本物風に 通常制作している作業とは違う作り方をしてみました。
いくつもお鍋があるわけではなく 1つのお鍋の中でアレンジしながら
撮影しています。
本来のミニチュア作業ならもう出来上がる所なのですが・・・。
初めての試みで手順を考えながら準備するのでちょっと大変ですが楽しいです^^
さて、失敗している牛乳瓶なのですが・・・むーーーーん。
以前もお話したことがありますがレジンの分量は主剤と硬化剤が2:1なのです。
12分の1サイズで制作していた時は たらら~っと適当でも硬化していたので
6分の1でも同じように適当にやったら・・・硬化不良で やわやわの
ぎゅうぅぅうぅにゅるるぅ瓶になってしまいましたよ。
121019004.jpg
量が多くなる分、ちゃんと量らねばなのですね。
そんな訳で久々に精密デジタル量りを使用して作り直しています。
量りの上でも たららっとなっちゃいましたけど。ふふふ。
牛乳瓶の道は長く険しい・・・。
ちゃんと硬化したとしても ここからさらに削って形を整えていくので・・・
これで失敗したら紙パックの牛乳にしちゃおうかな。←ええ?
明日にならないと硬化しないので その間に・・・ 
昨日に続き 今度は前に作った6分の1サイズのグラスの形も気になって・・・
ちょこちょこ修正しています。
121019005.jpg
シチューに入れるブロッコリーも制作しました。

121019003.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


