

ミニチュア 1/6 おせち 2013 制作中 +インコのお話

ミニチュア 1/6 おせち 2013 制作中です。
三段 重箱は6.5寸の6分の1サイズです。
1211290051.jpg1211290052.jpg121129006.jpg
伊達巻は”なんちゃって巻きす”を作り 焼き色をつけた粘土を本物と同じように
巻いています。
なかなか焼きの渦がうまくいかず4度作り直しました。
1212004001.jpg12120040014.jpg1212004004.jpg
他にも多数の素材を並行して制作しているので現在五割といったところでしょうか。
失敗で作り直しも多いのですが 制作するものが沢山あるので気分を変えながら。
12120040013.jpg1212004005.jpg1212004006.jpg
これまでにもミニチュアおせちを何度か制作しましたが
毎回 ノートにイラストを描き色を付けてイメージしながら制作していました。
が、あまりにもへぼへぼなイラストなので
今回は制作したいものの画像を適当に切ってレイアウトしながらにしてみました。
並び替えたりしながら 色やバランスをイメージしやすいので いい感じです。
121201001.jpg
+インコのお話
きいたん、今度は口にほわほわが。
寒くなってきて あったか羽毛の準備期間(換羽期)になると 
ほわほわほわほわ かわいいです。
きいたんを撮影しようとしていると ぬーんと めだかちゃん。
ろう膜(鼻)が白くなってきてメスかも?と思いましたが
昨日鏡にエサ吐き(オスの行動)が見られたのでどうやらオスのようです。
1212010021.jpg1212010022.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


