• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア 1/6 おせち 2013 制作中 海老 +クリスマスツリーのお話



ミニチュア 1/6 おせち 2013 制作中 海老 +クリスマスツリーのお話

ミニチュア 1/6 おせち 2013 制作中。
海老はいつも色を塗りすぎてしまうので今回は少しずつ重ねてゆきました。
12分の1よりも大きくなって粗が目立つのですがコツコツ修業いたします。
目玉の質感も最初作ったものは しょぼしょぼし過ぎたので作り直し
ほっぺ?の黒ずんだ感じなどこれまで表現しなかった部分などを。
そして手綱こんにゃくをもう5回も作り直しています。
粘土を乾燥させた際の色と質感が異なりすぎて凹みます。
前はどうやって作っていたのか・・・むーーーんです。
おせちも地方によっていろいろ異なりますが 作りたいもの(好きなもの)を
詰めたいと思います。
121205002.jpg121205003.jpg
+クリスマスツリーのお話
毎年飾っているクリスマスツリー。
いつもはコタツを出す11月に一緒に出していたのですが気温が暖かかったこともあり
気づけば12月に。
毎年同じ飾りで変化もありませんが。
息子が幼い頃に飾り付けを任せたら 一枝に丸い飾りを全てぶら下げて
「ぶどう」だと喜んでいたことを思い出しました。
ちなみにツリーを初めて見ためだかちゃん。
「ヒィィ」っと驚いて いつも飛ぶコースを避けています^^
121205001.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


