• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア 1/12 おやじクリスマスブーツ 制作中 昨日の・・・+ミニチュアクラブのお話



ミニチュア 1/12 おやじクリスマスブーツ 制作中 昨日の・・・+ミニチュアクラブのお話

ミニチュア 1/12 おやじクリスマスブーツ 制作中です。
昨日の答えは・・・
121212003.jpg121212002.jpg
干し帆立貝柱のスティックで おやじさんが食べ終わると「まごの手」として
使えるという・・・。
下の部分から貝柱を取り出せますが取り出しやすいよう
少しキャップを大きめにしています。
このスティック、何かに似てると思ったら・・・リコーダーだ!
おやじクリスマスブーツを毎年制作していて
妄想構想期間がめっちゃ楽しいのです。
ブーツを広げておやじさんがほっこりしてくれたらいいな・・・
という思いで妄想制作しています^^

+小学校でのミニチュアクラブのお話
クリスマス作品(クリスマスケーキ)とお菓子のブーツの仕上げをしました。
クリスマスケーキにデコレーションするクリームは絵の具と数種類の粘土を混ぜています。
121212001.jpg
前記事でお話していた工事中だった渡り廊下部分が先週無事開通したらしく
久しぶりに通りました。
子どもたちも先生も防火シャッターが開いて通れるのを喜んだそうです。
職員室と教室が遮られている間は 不便が多かったようなので よかったです^^

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


