• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア ドール 1/6 X'mas クリスマスケーキ(まだ)制作中 クッキー 焼き色

スポンサーサイト


ミニチュア ドール 1/6 X'mas クリスマスケーキ(まだ)制作中 クッキー 焼き色

ミニチュア ドール 1/6 X'mas クリスマスケーキ(まだ)制作中。
ヘクセンハウスの部品とクッキーを並べて焼き色を付けました。
クッキーはこれからアイシングします。
沢山並ぶとなんだか嬉しくなります^^
121230001.jpg
今日はうっかり忘れていたインコちゃん達のケージを大掃除しました。
そしておせちの黒豆など買って 準備しようとしたら
これまたうっかり お砂糖を買い忘れました。

今年 やり残したことなどを振り返っていたら
数年前の秋に病気で亡くなった友人のことを思い出していました。
彼女がやり残したことは その先の全てだったと思います。
余命を告げられた後に やりたいこと、行きたい場所を相談されて 
私は自宅に戻ってから問い合わせたり調べたりしました。
数日後 彼女の家に行った時には 状況が変わっていて・・・
調べたどれにもうなずくことがなかったのですが 第九を合唱するということにだけ
目を輝かせ 年を越したいという強い思いを感じました。
終末期を自宅でとのことでしたので ご家族とお見舞いに来た方と一緒に
ベッドの横で第九の練習をしました。
でも
彼女は歌うことなく旅立ってしまい・・・
葬儀に 全員で合唱しました。
きっと 一緒に歌っていたと思います。

やり残したこと・・・
やりたいこと。
やるべきこと。

それらを 一つずつやっていくこと。

彼女に教えられたことです。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


