スポンサーサイト


小学校でのミニチュアクラブ

小学校でのミニチュアクラブはバレンタイン作品の予定でしたが
それは次回にして 今回は”お好み焼き”にしました。
マヨネーズはやっぱり細くしたいので 
ちょっと大変ですがミニミニ絞り袋を人数分作り 
中にマヨ粘土を詰め 絞れる状態に準備。
絞った時に柔らかすぎると質感が出ないので 調整が難しいです。
粘土が漏れないように袋をセロテープで止めるのですが
テープを引っ張る音が嫌らしくインコのめだかちゃんが「ギギギギ」と怒ります。
大量にテープを貼っていたのでずーーっと怒っていました。
ちなみにゴミ袋のガサガサも嫌いです。
130117001.jpg
仕上げに乗せるかつお節は 木を薄く ごぼうのささがきの要領で削ります。
クラブでは小学生が対象なので安全面を考えて極力刃物を使用しないよう
できることは 私の方で準備してゆきます。
人数分の おかか はこれまた結構大変な作業で
カッターを斜めにして支えている指に豆が出来てしまいました。
一時間程削っていた時に インコのきいたんが飛んできました。
朝水替えした時にウッカリ カゴを閉め忘れていたのでした。
「あらどっから出てきたのー?かわいいねー」←などと戯れている場合ではない。
この時 がんばって削った”おかかさん”が3分の2吹き飛ばされているんですからね。
130117002.jpg
そういえば・・・変わった夢を見ることが多いのですが・・・。
昨日見た夢です。
ちっさいちっさいおじさんが メガネをして
白衣にグレーのズボン姿で・・・スプーンの上に大量に乗っていて・・・
「遠目で見ると シラス!」と言われた所で目が覚めたんですけど。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


