

ミニチュア スノーグローブ制作中 1/12 1/48 ホットケーキ

ミニチュア スノーグローブ制作中。
ガラスドームの大きさが直径約3cmのものと約1.2cmに挑戦。
口がすぼんでいるので実際作品を入れられる口径は1.7cmと0.4cm。
狭き門です。
それぞれに1/12サイズと1/48サイズのホットケーキを入れます。
1/12サイズのホットケーキの直径は約1cmで1/48サイズの方のお皿は約0.35cm。
小さい方はスペースと強度と技術的に メープルたら~りができず残念です。
初めて使う粘土でふんわり感などが表現できず 難しいです。
ここに粉糖に扮したスノーパウダーを舞わせたいと思いますよ。
スノーパウダーもサイズに合わせて細かく自作します。
昨日焼き上げたホットケーキは何度かに分けて防水加工を施し中です。
130128003.jpg130128004.jpg
130128005.jpg130128006.jpg
大きい方にはイチゴとブルーベリーを転がして入れようと思っています。
樹脂粘土よりエッジが綺麗に出るようで作りやすいです。
130128002.jpg130128001.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


