• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア スノーグローブ(スノードーム)制作中 スノーパウダーとエンジェルリング



ミニチュア スノーグローブ(スノードーム)制作中 スノーパウダーとエンジェルリング

ミニチュア スノーグローブ制作中 スノーパウダーとエンジェルリング。 
タイトルだけ見ると何とも素敵な響きですね。
細かいスノーパウダーを作って 液体と混ぜ 舞い具合を調べる。
(市販のパウダーでは粒が大きいので素材を変えて自作しています)
そんなことを繰り返してようやく適した素材を見つけました。
でもいざ入れてみると狭い空間のせいか ただ汚れているように見えるので
その素材は断念。また別のものに。
ドーム内にできる気泡のことをエンジェルリングと言うのだそうですが
気圧などの関係で市販品でも気泡が発生してしまうようです。
液体を注入して時間が経過すると気泡が集まるのでそれを注意深くタイジするのです。
・・・が!
スポイトでようやく抜いた気泡に 私の気が抜けてさらに気泡を注入してしまった!!
それをまた注意深く・・・。小さな気泡は逃げるのが上手いです。
気泡は抜いても気は抜くな。
スポイトは吸ったら吐くな 吐いたら吸うな。
結局 全吸いしてからやり直しました。
そんなこんなでようやく闘魂注入し終えましたが 白濁するという事態に。
原因がわかったので こちらも全てやり直し。
もうすぐ第1号が出来上がります。
(まだ制作途中なので逆さまにしています)

130202001.jpg130202002.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


