• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア スノーグローブ(スノードーム)制作中 やっぱりんぐ。

スポンサーサイト


ミニチュア スノーグローブ(スノードーム)制作中 やっぱりんぐ。

ミニチュア スノーグローブ制作中。
1/48のホットケーキ(ホットケーキ直径0.3cm弱)を閉じ込めたスノーグローブ。
振るとキラキラゆらいで綺麗です^^
ガラスは直径約1.2cm程です。
土台はミルククラウンをイメージしてレジンで制作しました。
エンジェルリング(気泡)が出ないように時間を置いて追い出して
完璧になくなった状態で封印しました。
が!封印する際にプチっとちっさな(0.5ミリ程の)気泡が発生。
様子を見守りんぐ。。
すくすく育ってりんぐ。
小さな気泡でも ドームが小さいと割合が。。。
(ちなみに水漏れはしていません)
と、いうわけで最初の二つは失敗に終わりました。
それにしてもこのサイズのガラスだと0.4cm位しかスペースがないので 
それよりも小さく中に何かを表現しようとするのは難しいです。
(レンズ効果で大きく見えます)
しかも液体の注入口も確保しないとなのに めいっぱい作品を入れてしまったので
注入も気泡抜きも針程のスペースしかなくて。。。
昨日の割れてしまったものも含めて 学んだことがいっぱいです。
小さいサイズのスノーグローブに憧れるので諦めず挑戦しましょう。
あ。。中の作品を作る前に。。。
キラキラだけ入れて小さいのを封印する練習をしましょう。
そんなこと 今 気づきましたよ。←毎度 失敗してから気づく人
全て てんてん(・)を 気泡風に 丸(。)にしてみましたよ。

130203001.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


