• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア スノーグローブ(スノードーム)制作中 封印練習 シロクマの白熊



ミニチュア スノーグローブ(スノードーム)制作中 封印練習 シロクマの白熊

ミニチュア スノーグローブ(スノードーム)制作中。
あれから液体を注入した後の封印の練習をしましたよ。
大小それぞれ封印する部分の形や素材もいろいろ試行錯誤して
封印しやすく気泡を出しやすいよう改善しました。
直径1.2cmのガラスの方、今の所エンジェルリング(気泡)は見られません。
エンジェルさんが育ちませんように。。。
130201001.jpg130204002.jpg
それと並行して直径3cmの方のガラスに入れる作品を作りました。
シロクマの白熊です。
雪がちらつくかき氷です。ドーム内に みかんなども転がしておこうかと思います。
持っているそのチェリーは「どうぞ」なのか「はなしたくない」のか。
耐水性を考慮しオーブン粘土で制作しております。
もともと粘土に色がついているものなので 
それらの粘土を組み合わせて色を作ってゆきます。
焼く前と焼いた後では透明度など色が変わるものもあるので 
最初に作っておいた焼き後の色見本を見て想像しながら。。。
塗料で着色することもできるのですが 液体に浸かるのでできるだけ避けたいのです。
(着色したのは顔の絵のみです)
ただ今 何回にも分けて防水加工処理中です。
数日掛かるのでクリスマス作品を制作していた時に
一緒に作りたかったものがあったので それを作ろうと思います。
あ。。まさか この時期に クリスマス作品再燃!ではありませんよ。

130204003.jpg130204004.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


