• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア スノーグローブ(スノードーム)制作中 ありがたいお話

スポンサーサイト


ミニチュア スノーグローブ(スノードーム)制作中 ありがたいお話

ミニチュア スノーグローブ(スノードーム)制作中。
スノーグローブを制作しようという思いに
背中を押してくださった方がいらっしゃいます。
昨日今日始めたばかりのひよっこの私に ご自身のコレクションなどを
ご紹介下さったり・・・。
本日その方から ご自身の経験上の失敗やアドバイスを書かれたお手紙が
送られてきました。 
しかも速達でTT
速達という所に お気持ちがいっぱい感じられて
感謝を通り越して泣きそうでございます。
その涙を集めてドームに・・・以下略
プロの方々が代々解決できない難題(気泡)を
つい先日かじり始めたひよっこが 簡単に解決できるはずもございません。
私は 最初 様々なことを調べ 学ぶ傍らで
いくつかのスノーグローブやウォータードーム オイルモーション等の
液体を封印しているたぐいの製品を取り寄せ 
どんな風に どんな形状で どんな材質で封印しているのか調べました。
残念ながら手元に届いた全て すでに気泡がinしておりましたが。
それらは一つ一つ意味のある 研究を重ねての結果の形と素材だと思われ
沢山のヒントになりました。
外圧 気温 衝撃 素材 液体・・・いろいろな要因で気泡が発生します。
気泡は免れないにしても できるだけ影響が少ないよう 頂いたお手紙を参考に
修業を重ねていけたらと思います。

道のりが遠くて実はちょっと後ろ向き←小声
でもまだ始めたばかり。
ひよっこがコケッコと鳴く日を夢みて。。。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


