

ミニチュア1/6 バースデーケーキ制作中 キャンドル

ミニチュア1/6 バースデーケーキ制作中。
ケーキ土台とキャンドルを作りました。
年明け クリスマスケーキを作っていた時に一緒に作りたかったものです。
130206001.jpg130206002.jpg130206003.jpg
スノーグローブ(スノードーム)の方は 外圧への影響を考慮して
ゴム栓部分の厚みと形状を変えたものを二種類作り 
中に液体だけを同じ条件で入れてどちらが良いか観察しようと思います。
すでに作ってあるあの失敗作二つを毎日観察しています。
封印する時に入ってしまったエンジェルリング(気泡)は
今の所それ以上は育っていないようです。
失敗作だけど なんだか愛おしいです^^
私が作ろうとしているのは3cmと1.2cmですが
あるサイトに日本で販売されているスノードームで2cm以下はないとありました。
小さくするのは それだけ難しいということですよね・・・。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


