• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア スノーグローブ(スノードーム)制作中 雪やどり。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニチュア スノーグローブ(スノードーム)制作中 雪やどり。。。

ミニチュア スノーグローブ(スノードーム)制作中。
先日の実験などをふまえて 再び挑戦。
直径約3cmのドームの中に入ります。
「雪やどり」
中の具は 1/12よりも少し小さいスケールです。
15,6年位前だったでしょうか・・・。
ベランダをふと見ると可愛らしい芽が出ていて。
だんだん大きくなってきて それがマンリョウ(万両)だと知りました。
鳥が運んできたようです。
引っ越してからも 毎年赤い実をつけ それを食べに鳥がやってきます。
ある方から頂いたメールに雪が積もったマンリョウの画像が添付されていて
素敵だったので そんなワンシーンをスノードームの中に表現したいと思いました。
マンリョウだけでは寂しかったので 雪うさぎが雪やどりを。
使い始めたオーブン粘土。まだまだ慣れず 難しいです。
焼かないと固まらないのがネックです。葉のような薄いものなどは
焼いてからアレンジしようと思うと割れてしまうし
焼く前は柔らかいので細かな表現が上手くできず。
そこで 少し焼いて 途中で手を加えながら だんだん焼いて仕上げていくことに。
何度も焼き直していると焦げてしまうこともあるので
コツがつかめるまで まだまだ修業です。
またしても数日かけて防水加工をします。
そして・・・またしてもまたしても失敗しませんように。。。
マンリョウの葉の上で。

130213003.jpg130213001.jpg130213002.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。