

ミニチュア バレンタインデーだから 食べれるチョコのミニチュア

ミニチュア バレンタインデーだから
食べれる本物のチョコでミニチュアを作ってみましたよ。
ミニチュアチョコは1/12サイズで 約2.5~3mm。
(保護シートの掛かったP板を使用しヒートプレスで型を作り 
シートをはがして洗いアルコール消毒してから使用。
食用の為 通常使用しているシリコンの型ではないので エッジが甘いです)
奥のイチゴチョコは バナナチョコと共に 毎年作る本物です。
ビターとミルク二種類のチョコを使用。
この中に1つだけ偽物(粘土)がありますよ。どれかな?
(答えは次の記事で)
以前 本物のメロンパンをちっさくしてみたこともありました。
食べれるミニチュアメロンパンの記事はこちら
そしてこちらは逆バージョン、ミニチュアを真似て本物を作ってみたシリーズで
イチゴタルトとミニチュアイチゴタルトの記事はこちら
子供の頃の おままごと気分です^^

130214001.jpg130214002.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


