

ミニチュア 小学校でのミニチュアクラブ

今日は小学校でのミニチュアクラブの日。
朝から粘土の準備をしています。
何を作るかわかりますか?
いつも子ども達に「今日何作るの?」と聞かれます。
「な~んだ?」と答えます。
粘土や塗料などは 乾燥すると色や透明度、質感が変わるものもあるので
難しい日もあります。
粘土の色で当てられる日もあれば 作り方を説明している途中で当てられる日も。
今日はどこで当てられるかな。
130220100.jpg
小学校のクラブ活動で4~6年生を対象にミニチュアの講師をさせて頂いてから12年目。
相変わらず説明が下手で 相変わらず段取りも悪く子ども達が助けてくれます。
今日は次年度入部対象の現三年生のクラブ見学もありますので
ちょっとバタバタしてしまいますが・・・
来週で今年度は最終。二時間で頑張って仕上げたいと思います。
あ、答えは・・・ にぎり寿司でした。
マグロやサーモン、イクラなどはこれから仕込みます。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


