スポンサーサイト


スノーグローブ*スノードーム美術館

今日は 用事で新宿に行きました。
(西口を利用したのですが前日は爆破予告事件があり 
封鎖されたり大変だったそうです)
その後 少し時間があったので 世田谷ものづくり学校へ。
(世田谷ものづくり学校は統廃合となった学校を再生する
次世代モデルの廃校跡地再生プロジェクトとしてスタートしたのだそうです)
この場所は 以前ニュースで紹介されていたのですが 
そこに「スノードーム美術館」があるのは知りませんでした。
ある方から教えて頂き 近いうちに行ってみたいと思っていたのです。
(教えて頂きありがとうございました^^)
館内の撮影は禁止されているとのことでしたのでご紹介できず残念です。
検索すると店内の様子がご覧頂けるサイトがあります。
入口にとても大きなスノードームがあって壁の窓も丸くなっていて
店内のスノードーム達が 大きなドームに収まっているかのような演出です。
オルゴールが流れる静かな空間で 奥の部屋ではレッスンをしていらっしゃいました。
沢山のスノードームを拝見して 心にキラキラを注入させて頂きました。
有名人の方のサインがある中 EXILEのTETSUYAさんのサインもありました。
少し前にEXILEファンの方から三代目さんの「スノードーム」という綺麗な曲があると
教えて頂きましたが 曲と関係があるのでしょうかね?
制作途中のミニチュアスノーグローブは 明日 液体を注入する作業に入ります。

世田谷ものづくり学校の出入口で大鍋に何かを煮ていたので
美味しいものかな~と思って覗いたら 糸を染めていましたよ。
帰り道は 迷ってしまって 駅に行くっぽい人がいたので←方向音痴の勘
後について行きましたよ。←生まれたてのヒヨコの習性
どうやら反対方向だったらしく 1駅 隣の駅まで歩きましたよ。
その後 新宿駅で待ち合わせしていたのですが 
待ち合わせ場所は沢山店舗があるカフェ。
方向音痴には ハードル高っ。 

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


