• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア スノーグローブ(スノードーム)制作中 アジサイ・しずくちゃん



ミニチュア スノーグローブ(スノードーム)制作中 アジサイ・しずくちゃん

ミニチュア スノーグローブ(スノードーム)制作中です。
栓や液体など数々の実験と練習を経て とりあえず気泡がない状態に密封出来ました。
アジサイの方は 直径約1.2cm、しずくの直径は約1.3cm。
どちらも数日様子を見て漏水などがなければ外枠を完成させます。
きっと気泡は出来ちゃうと思いますが
液体の気泡抜きや その他もろもろ 今出来る最善を尽くしてみました。
まだ作り始めて間もないヒヨッコですので 少しずつ修業を重ね
改良出来るよう努めたいと思います^^
アジサイの方はアジサイが隠れないように控えめにキラキラを入れて。
130225001.jpg130225002.jpg
こちらのしずくちゃんは雪の結晶と多めのキラキラとスノーパウダーを入れています。
沈んでしまっていますね(汗)
沈むと何も見えなくなる←この点もまた反省材料ですね。
液体を注入している際に 久々に「緊急地震速報」が!
本当に心臓に悪い音ですTT
温めたり冷やしたり気泡を抜いて濃度を調節し 
ようやくできた液体をこぼすわけには・・・と急いで持って
インコのそばに駆け寄っていました。
130225003.jpg130225004.jpg130225005.jpg
ホットケーキ大は割れてしまい 小も失敗。
シロクマの白熊は待機中で 雪うさぎの雪やどりは
制作方法が違うので 他にもやらねばならない過程があります。
待つ日数が長いので また他の作品の制作をしようと思います。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


