• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア スノーグローブ(スノードーム)制作中 アジサイ 台座作り



ミニチュア スノーグローブ(スノードーム)制作中 アジサイ 台座作り

ミニチュア スノーグローブ(スノードーム)制作中。
アジサイの台座作り。
先日のミルククラウンの器の小さいシリーズ。
先日のと同様のサイズを比較。
これからぽちぽちを施してゆきます。
130226006.jpg130226007.jpg
そして↓こちらは アジサイのスノーグローブのドームの上につく しずくさん。
全体をしずく型に(しずくのかぶり帽子的に)覆ってしまおうと思っていたのですが
ドーム自体の見える範囲が狭くなってしまうため
頭の上に乗っかる(コック帽的な)感じで。←毎度なんのこちゃな説明
でも中にアジサイを水中花のイメージで入れているうち頭でっかちに。
細かなアジサイを手前と奥 二層に散りばめました。
もう一つのしずくちゃんには 白いお花を散りばめようと思っています^^
そしてここから仕上げ処理をするのですが初めてのコーティング剤で
失敗してしまったら全てが作り直しになるので ドキドキです。
お蔵入りになる前に記念撮影をしておきました。
本当は周りに細工したいのですが水を揺らす為 持ち上げることを考え
ミニチュアだと強度がないので 破損してしまう・・・
というわけで全体の形が つまみやすいシンプルなものに。
130226008.jpg130226009.jpg
では・・・無事コーティング終了して再びお会い出来ますように・・・。
次は白いお花の服を着た しずくちゃんの番ですよ。
そして明日は 今年度最終の小学校でのミニチュアクラブ。
にぎり寿司を完成できるように 今から準備します。
そうそう、先週のクラブの際 イカのにぎりにワサビが透けるように入れたのですが
ワサビ色の粘土をミニチュアのシャリに付ける時
「鼻にツンとくるー!」「ほんとだー!」って。かわいい。
ソレ、粘土ですからー。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


