

ミニチュア 1/12 sakura 桜 制作中 おしべ 作り直し+インコ

ミニチュア 1/12 sakura 桜 制作中。
おしべを60本程作り終えた所で どんな感じかまとめてみると・・・
太っ!ということに気づき←遅 作り直しています。
花径が4mmないのに おしべとめしべが2mm位を占めてしまって。ふふふ。
そうなると花びらより めしべおしべメイン的な 別の生き物的な。
ひと花につき20~30本の予定でしたが20本位がちょうど良い感じです。
で、今20本できました。←まだ花一つ分
以前は束ねてからまとめて花粉を着色していたのですが
そうするとどうしてもくっつき合ってしまって。
やっぱり 1本ずつコツコツと。道のりは遠く・・・。
そんな訳で リニューアルした おしべさん。
これを束ねる方法も数種類 試行錯誤中です。
130301002.jpg13030103.jpg
作業部屋にインコのケージがあるのですが 制作中 足音がサカサカしたり 
エサをついばむ音がプチプチしたり おしゃべりしたり
それはそれはかわいい和み音がいたします。
でも・・・ 
最近めだかちゃんは 後ろ足(←前足ともいう)で土を掘るようなしぐさが
気に入っていて ザッザッザッザッ。←音は犬のよう。
敷紙を巧みにビリ~っと割いてその下に潜るのがお気に入り。
ザッザッザッザッビリ~ビリ~。←何を飼っているかわからない音。
その様子をじーっと木の上から眺めるきいたん。
二人仲良く広告の青菜の写真をコッコして 
エサに見える丸(。)と点(・)を端からついばんで。
こっそりカメラを用意しても気づかれて やめてしまうので残念。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


