

ミニチュア 1/12 給食 桜ゼリー 1/6 桜 制作中

ミニチュア 1/12 給食 サクラゼリー 1/6 桜 制作中。
給食のメニューに悩みましたが コレが作りたかったので春の日の献立にします。
サクラゼリーは一度閉じてから開封しフタ裏を濡らしてみました。←微妙なこだわり
桜の花が少し入っているのですが 
チェリーが入るとかわいいかな・・・と。←サクラだけにサクラんぼ・・・
130312002.jpg130312003.jpg
そして先日がんばったおしべさん再び!と言いたい所ですが・・・。
先日の1/12サイズのおしべさんの細さで限界だったので・・・。でも・・・
1/6サイズならちょっとがんばれそうな気がしませんか?←自問自答
という訳で今度は6分の1サイズです。このサイズのお花は初めて作ります。 
数日前から花びらを地味に地道にカットして接着してみました。
今回はガクが花びらから星型にのぞく感じを表現したかったので
ガク、花びらを先に作ってみましたよ。
この穴におしべさんとめしべさんを入れてみたいと思います。
もしかしたらこの方法の方が作りやすいかも・・・という感じです。
そしてこちらも神代曙風に 淡く着色予定です。
もう少し花びらに表現をつけたいと思っています。
ガラスドームに入れるか枝にするかは未定です。
13032005.jpg130312006.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


