• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア 1/6 桜 制作中 新おしべさんのその後+スノーグローブ+インコ



ミニチュア 1/6 桜 制作中 新おしべさんのその後+スノーグローブ+インコ

ミニチュア 1/6 桜 制作中 新おしべさんのその後。
130316001.jpg
新おしべさんを桜と合体しましたよ。
20~25本ですよ。←数えようとしたら目がしぱしぱしますよ
前回の1/12の桜の際に先にめしべ、その周りにおしべという順番で作っていたのですが
めしべをセンターの位置にするのが難しいので 今回は後で真ん中に設置することに。
画像は まだめしべさん いません。

+スノーグローブ(スノードーム)のお話
もう2週間以上 同じようなことをやっています。
液体の割合や脱泡についての実験などなど。
熱したり 冷やしたり 真空にしたり 順番を変えたり
まぜたり こぼしたり 拭いたり 液を作り直したり 
気泡が増えたり やり直したり 涙をふいたり コーヒーを飲んだり。
手前は雪やどりで奥は シロクマの白熊。
雪やどりの方を先に作っているので
シロクマの方は水中にずっと浸けっぱなしにして出番を待っています。
表面がざらざらしていたり形が複雑だと表面積が大きくて
そこに細かな気泡が付きやすいので。
130316003.jpg
+今日のインコ
カメラの例の「がお~三脚」を外したら きいたんは近寄ってきました^^
ちんまりした足とモモヒキ、ほっぺのブルーの❤、そしてこの流線型がたまりません。
きいたんは意思がハッキリしているので 放鳥しても入りたくなったら
自分でケージに戻ります。
逆に まだ遊びたい時は 「おうちに入ろう」と言っても入りません。
でも 外出してしまう時は「お出かけだからいい子でお留守番」と言うと
ちょっとガッカリしながらも入るんですよ^^
インコを飼うまで こんなにコミュニケーションが取れるなんて思っていませんでした。
今日はめだかちゃんも水浴びして 羽が濡れて頭がオカメインコさんのように
ツンとなっているので撮りたかったのですが・・・。
カメラ コワイノ。
この子も先代のこおりちゃんも きいたんが入る時は 急いで入ります。
は~かわいい。
130316002.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


