

ガラス風食器

給食のミニチュアを制作しているのですがデザートに牛乳かんを・・・と思い牛乳かんを入れる容器を作るべく原型を作っているうちにまたまた横道に逸れて
ちょっとヨーグルトやフルーツを入れるような
ガラス風の器を作っていました。
とてもシンプルですが深さや曲線などを何度もやり直しようやく気に入った形に。あとはひたすら研磨して。
実は一年前くらいに木工にはまり、おまけに牛乳瓶を150本ほど作って
研磨ばかりしていたら振動工具による一時的な指先の痺れ感が少し残るようになりましてルーターの使用を控えていたらおさまりました。
レイノー症候群とまではいかないのでしょうか・・・
それからは使用時間を少しにしていますがそれでも使用直後は鐘の鳴るようなじんわりした痺れが少し残ります。
よく使用される方はどうそ気をつけてくださいね。
・・・って、私がやりすぎなだけ??
DSCN2807.jpg

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


